極狭の家から引っ越してから、今回初めての水道代でした💡


昔の家はお風呂も極狭く、追い焚き機能が付いてなかったのでお湯を足す形でお湯を温めてました。

洗濯機は8キロ洗い、トイレは最新のものに交換したので節水になっていたと思います。

以前の水道代は、17,000/2ヶ月でした💦

年々高くなり17,000円より高くなることもありましたえーん


今回の水道代は💡

15,500/2ヶ月でしたーー✨

や、や、安くなってるーーーおねがい

だって、お風呂だって広くなったし!洗濯機もドラム式だけど12キロ洗いだし!食洗機も使ってるよ!!

それで、安くなるんだーーーおねがいおねがい


なんで、昔の家はあんなに高かったんだ?えー


冬は、洗濯物がかさばるので2回に別けて洗濯機を回したりしてましたが、今のは12キロ洗い✨2回に別ける必要もありませんウインク


やっぱり電化製品の消耗は約10年といいますが、10年経ってもまだ使えるとはいえ何かしらを犠牲にして使っていたんだな。と、しみじみ。。。


今回引っ越しを境に全ての電化製品を買い替えたので、10年後…全ての電化製品の買い直し??ガーン


え?びっくり