我が家は有名なハウスメーカーでもない、建売で有名な「アーネストワン」です。


中古住宅を購入し、半分注文住宅のようにして住むのが理想でしたが、、、しがない建売住宅。住んでみたら?

旧自宅に比べたらどれを取っても劣らない。

まじで、建売バンザイです🙌

そりゃーねー、注文住宅に比べると面白みはないかもしれませんよ?

けど、生活する上で面白みなどは必要なく、必要な動線やらが計算されてて、本当に住みやすい✨

時間をかけて考えてまくって購入を決めたんだもん、建売であろうが我が家に合ってるおねがい

アーネストワンの担当の方もいい方ばかりで、本当に家探しに携わって下さった方皆さんいい方々でした照れ


そして、旧自宅では洗濯機がベランダにありましたが、今は室内ですチュー

それだけでも楽〜✨なのに、私、干してません。布団シーツなどは干しますが、洗濯物一切干しませんニヤリ

乾燥までしっかりやってもらってます✨もう、まじふっかふかです照れ

食器も夜の食器は食洗機。掃除機はルンバ君が毎朝9時に働いてくれるので、私は出社前にせっせとルンバ君の道を作るのみです爆笑


引っ越ししてきて慣れない自宅での生活では、上記3点セットは助かりました✨

少しずつ整理を済ませ、頼れる物には頼って無理なく生活をととのえて行きます。