エンジン音クレームは、まさかの娘さんでした。やはり親子して…💦


さて、引っ越しは自分達で行うと決めていて、そんなに深く考えてませんでしたが、周りにはビックリされていて、なぜそんなにビックリするのか不明でしたが、、、まぁー大変極まりありませんでした。

兄が大物の出し入れをする為に来てくれたのですが、トラックの手配や手伝いをしてくれて、マジ本当に助かりました。✨


しかし、ここからがまた大変でした。

粗方少しずつ整理はしていたものの、細々した物が出てくる出てくる💦

とりあえず、電化製品や粗大ごみはリフォーム業者の紹介で廃棄してもらうように手配してもらい、毎日毎日朝と仕事帰りに旧自宅に寄り、約1週間。

やっとこさ、終わりました煽り

引っ越し業者を頼んでいたとしても、この細々した整理は自分達でしなきゃだった訳で…どっちみち引っ越しって大変って事が分かりました。

約15年住んでいた旧自宅には、思い出の品とは別に不要な物も沢山あって、気持ちいいくらいに断捨離してやりましたニヤリ


しかし、引っ越しで何が一番大変だったか聞かれると「暑さ」でした。

こんなに暑くなければ、もう少し早く進めれたと思うし、こんなに大変でもなかったかと。

エアコンの付いてない和室とキッチンが一番大変だったので、暑い時期の引っ越しは本当に勧めません!!!


この時期くらいから始めれれば全然違ったのになぁ〜ニヤリ