申込みをすると決めてからが…本当に怒涛の日々です(現在進行形)


既に引き渡しも終わり、引っ越しも済ませましたが…🏡


しかし、家を購入する!?と悩んでる時期がどんだけ平和だったか言うくらいに、申込みをしたその日に、不動産屋さんにこれからのスケジュールを渡され、、、もちろん初めての事という事、そしてこのスケジュールこなせるのか?という不安が押し寄せてきました。


ローンの事前審査は通っていましたが、借入の金額が事前審査の時と違った為、また事前審査から行い時間がかかり、本審査中に担当銀行マンが急遽長期休みに入りトラブルがあり、予定していた引渡日よりズレると言われ…ズレるのは構いませんが仏滅だったり、しかし結局予定通りの日に引き渡しがあったり。


もう、ここまででも精神的に疲労困憊。


本審査が通った時点で、引っ越しの為のアレコレの解約と新しい手続き、すんなり行かない手続き等。

もう、本当に今もいっぱいいっぱいでやってます💦


我が家は今まで住んでた家をリフォームするのですが、今まで住んでた所のご近所さん。

横並びに別々に2世帯ご家族で住んであり、親子してクレーマーでして。

何となく10年やり過ごしてきましたが、ここの家族が嫌で嫌で。

娘さんとは、まだ話せますがご年配のお母様は、本当にまともに話せません。


リフォームの騒音で必ずクレームを言われる事、間違いない!!

新しい自宅に置く家具を、間違って旧自宅に配達してしまって、旧自宅の駐車場に軒下下ろしをお願いしたのですが「エンジン音がうるさい!」とクレームを言われたと詫びの連絡を配達の方よりもらい…もう、ガッカリ。

夜8時は過ぎてましたが、まだ許容範囲。どんだけエンジンをかけたまま作業されていたかは不明なので言えませんが、本当に今後が不安になりたした。


引っ越しの疲れと旧自宅のご近所問題。

本当に、勘弁してほしーー!!!