バタバタで更新滞ってしまった💦


建売なだけに、完成を待って決める!!と決め込んでいる主人。

しかし人気の校区で、目を付けている物件は条件が揃っているので、内覧希望も多く、不動産屋さんも勧めやすいし…で、完成したら直ぐに決まるのは目に見えてます。 

売り主は不動産専任をしていないので、売り主さんから情報がこない限り、いきなり他で決まりました!と言われても致し方ない。

上記諸々も含めて…


「不動産屋さんから、足場が取れたら内覧希望出してる家族が二組いるって情報きたよ!」

と伝えてみました。


え?と、主人。

そこで気に入られて申込みされたら、即アウトだね(;´∀`)と、私。

あそこの物件は、内覧したら絶対気に入るでしょ!私達みたいにさ〜。と、追討ちかける私。

黙る主人。


え?どうするの?と、主人。

もう、ここで決めなきゃただただ後悔するだけって事!と、私。

気に入ってるんでしょ?駄目なところないんでしょ?類似物件見て間取り確認して、日当たりもいいの分かってるし。最終決断じゃない?と、私。

大丈夫なの?支払い。間に合うの?と、主人。

今さらかい!と思いつつ…間に合わせるし!と、私。


ここまで来るのに、そう時間はかかってないハズなのに、凄い時間がゆっくりに感じました。


決めようか!?

と、主人が言ったのを聞き、直ぐに不動産の担当者へ連絡。

次の日に申込書へのサインをしに行く事を伝えました!


続きます。