早速内覧をお願いしたものの、まだ建設途中の為に足場が組まれて骨組みのみの状態。


間取りは違うが、同クラス設備の建売物件を見せていただけるとの事で見させて頂きました。

が、ずっと中古物件を探していたし、なんせ我が家も築40年。

全ての設備がハイテクに見えて✨キラキラしていました。

同じ校区の他建売物件も拝見して、もう広いし明るいしハイテクだし、、、どこをチェックしなきゃいけないのか分からない状態。


それでいて、概算金額は冷静になれました。

こんな金額返せるの?いや、まてよ?そもそも借りれるのか!?

うちは、ずっと家探しはしていましたが不動産に出向いてここまで本格的に動き出したのは初めてなので、主人の会社と給与でローンがどこまで通るのかさえ知りませんでした。


まずは、事前審査してみませんか?


ん?事前審査?って、なんですか?状態。

本審査前に事前審査してどの程度まで通るのか審査してもらえるとの事。

それは、有難い!と事で、まずは主人の事前審査から始まりました。