ひまわり畑



3歳6か月17日。


初めてのひまわり畑!


全ての向日葵が東を向いていて、凄いと思った!


なんか不思議…
向日葵って花というより顔みたい…


そして背が高ーいっ!


迷路だね〜


上から見ると一面の黄色!
綺麗ー!


今の時期、サルスベリも綺麗なのよね!


それにしても、朝なのに信じられないくらい暑い…


出張カメラマンさん達に撮影してもらっている赤ちゃんや子供連れのファミリーが何組かいて、その様子を見ながら「カメラマンさんの真似をして撮ってみてよw」と主人に申し付けた(笑)
下から撮るってやっぱりいいね!

だけど、濃い色の服は汗染みがバッチリ写ってしまうから、薄い色の服でないといけないのだな…と見ていて学んだ。


我ながらいい感じに撮れたw


楽しかったね!


ひまわり畑があるのは知らなかった。


ここは春になると有名な桜の名所!
映画のロケ地にもなったことがあり、四季折々の花々を楽しむことができる埼玉県民に昔から愛されている誇れる場所。


さ、じぃちゃん、ばぁちゃん家に向かうぞー!


プールが準備されていて、早速!(笑)


おっきな水鉄砲!


使い捨ての水遊びパンツの消費に成功!(笑)
あと2枚あるので来月で使い切ろう!
Lサイズがまだ履けて良かった!


Jr、本当にプールが大好きだね!
プールの端に立って何度も飛び込みをしていた(笑)


大きなプールなので、大人も一緒に入れそう…
来月はパパにも入ってもらうか!


【最近のJr】

①保育園から帰宅後「今日もおおむかいなの!」と3回位言っていた…『おおむかい』って何!?未だに解けない謎w

②「ママとお化粧をしているの!」とメイクブラシをヒヨコの顔のポーチにあてて、メイクをしていた(笑)

③「ママ素敵だね!」と初めて『素敵』という言葉を聞いた!保育園で覚えたのかな?(笑)

④英語教室のタッチペンのテキストで流れる英語の歌をワンフレーズペラペラと英語らしい発音で歌っていて本当にびっくりした!!!(今の何!?嘘でしょ!?ってくらいw)

⑤猛暑になってからあまり食べなくなっていたけれど、ちょっと食欲回復した?好きな物はモグモグ食べるから大丈夫かな?栄養が心配だけど、大丈夫かなぁ(汗)



3歳6か月12日。

腕にくっきりと歯型が…
「LaQの歯車を集めて準備してこれから作ろうという時に、お友達が『貸して』とも言わずに横取りして、Jrくんの腕に噛み付いたんです…Jrくんは全く悪くないので、本当にすみませんでした…」と担任の保育士さん。
少し前にも同じことがあって、噛み付きなんてよくあることだろうから、保育士さんには全然気にしなくて大丈夫ですー!と私は言った。
今回噛み付いたのは前回と同じお友達だったらしく、それが心配になった。
そのお友達と仲が悪くなってしまったら悲しいなと。
噛み付かれたことや痕が付いてしまったことは全然気にならない。
大きな怪我ではないし、子供あるある。
Jrは噛み付かれてもびっくりしてキョトンとするだけで、やり返したり、怒ったり、泣いたり、喧嘩にはならなかったと…
私はJrに「痛かったね。痕は直ぐに消えるから大丈夫だよ。Jrは同じことをお友達にしてはいけないよ。」とだけ話し、頭を撫でてあげた。
こういうことは幼児の集団生活の中では日常茶飯事であろうから、Jrも色々なことを感じて学んで成長しているのだなぁと考えさせられた。



3歳6か月10日。

スイミングスクールの進級テストで初めての合格!
Jr、やったねー!
おめでとうっ!
頑張ったね!

インターの時に一緒だったママさんと毎回会うので話していると、そのママさんの娘ちゃんと同じクラスの女の子、半年スイミングに通っていたのにずっと25級(初級)のままだったと…
その子、絶対に顔を浸けないと頑なに自分で決めていたらしく、スイミングも毎回嫌がっていたらしい…
子供によって合う合わないが本当にあるのだと思った。
嫌なことを続けさせるのは、嫌な思い出にしかならないからね…
職場の子に「習い事、嫌でした…」という話を聞いた時にそう思った。


甘えん坊Jr…(笑)


コアラのマーチ、よく抱っこをしている(笑)



3歳6か月7日。

ちょっと寝るのが遅くなっている…
休日前夜は許そうと思っているけれど、平日は21時前には熟睡して欲しい…
私がダラダラしてお風呂に入る時間が遅くなっているから時間が押してしまうのだ…
生活習慣、毎日の積み重ねは大事!(汗)



毎年登場するアサヒ飲料のおまけのトミカを今年遂にGET!
これ、瞬でなくなるのよ…
カルピスデザインをGETできたのも奇跡!
カルピスデザインだけ残り2個くらいしかなかった!

そして、セリアでキュンキュンなフォトフレームを発見!


可愛いーっっっ!


素敵なお部屋になっていくわ!(笑)


写真飾りに拍車が掛かり、アンティークなセピア…


セピアなのに一部淡いカラーに…


100日→パパとママの指輪
1000日→パパとママの指輪とJrのベビーリング
10000日→パパとママとJrとお嫁さんの指輪

え〜!?
27歳までに結婚できるかしら?(笑)
母親の勝手過ぎる野望www


セリアで購入した虹のチャームがこのリュックにピッタリ!
最初から付いていたものみたい!(笑)


ズレ落ちないと評判のストラップレスブラ!
肩紐が見えてしまうのってやっぱりお洒落じゃないんだよね…
かと言って今まで持っていたストラップレスブラは落ちてくるから、胸の位置が下にズレてボディラインが崩れて萎える…
そんな悩みを解消してくれそう!
早く丸一日着用してみたい!


ファミリアのカスタマイズできるスマホカバーをオーダー!


ブルーが主人、ピンクが私でお揃いにしたかった…(嫌がりそうだけどw)
しかし、主人の名前は入力可能な文字数を超えていて、名入れできないwww

ブルーもピンクもどちらも可愛くて、どちらも捨て難くて迷ったけれど、やっぱり桜色の様な薄いピンクが好きだわ!