3歳5か月



3歳5か月0日。

髪をかなり短くしたら、「この顔、どこかで見たことある…私の小さい時の写真とうり二つ!」と思った…
いや…昨年度の保育園の集合写真に主人の子供の頃とそっくりな写真があって、それにも驚いたので、偏りなく両親の遺伝子が交ざっているのだろうなと思った。



初めて身長が止まった!
実際はまだ100cmない…


【最近のJr】

①反抗期?なのか、何でも「ヤダ!」と言うことが多い…めんどくさい…

②楽しかったことを保育園の先生にお話しするらしい。習い事が増えてお出掛けが減ってしまうと思ったけれど、やっぱり色んな経験をさせてあげたいから、色んな所にお出掛けしよう!経験は宝なり!

③朝、リビングに降りてきたけれど、まだ眠いのか横になっている時に、目の動きが赤ちゃんの時に見た動きと同じだった。不思議だった。

④保育園から帰る時にお友達と「バイビー」と言いながら帰る。「バイビー」って私が子供の頃にも言っていた…

⑤お迎え後に自転車に乗っている時に「今日、保育園楽しかったの!Sくんが隠れて、Jrくんが隠れて、狼さんが来たの!」と楽しそうに話してくれたのが嬉しかった!

⑥習い事、行く前は「行かない!」と嫌がる。行くと楽しそうに笑っていて、終わった後に「楽しかった?」と尋ねると「うん!」と言う…何故、行く前は嫌がるのだろう?



発熱で仕事を休み病院へ行き、薬を飲んだら熱が下がり元気になった。
主人がお客さんから色々な種類のじゃがいもを頂いたと言って昼に家に帰ってきた(笑)


よしっ!
今夜はじゃがいもの食べ比べだ!www



3歳4か月30日。

まだこの歳なので、下着も可愛いのがいい!


早く着替えて欲しいのだけれど…
美容院の予約は9時ですっ!


バッサリ髪を切った。
直ぐに伸びるから良いとは頭ではわかっているが、やっぱり長い方が好みなんだよね…
髪が短いと凄く子供っぽくなる。
前髪を眉辺りで…と言い忘れたので、かなり短く切られた。
後ろはスッキリして良いのだが、前髪…(笑)


初めて洗車のお手伝い!
何でもやらせてあげたいよね!
車が好きなら、自分が乗る車も綺麗にして大切にしなきゃね!


偉いぞー!
お手伝いありがとう!


で、私が何だか体調が良くなくて、帰宅…


保育園ではまっているLaQってパズルの電車を買ってあげて、遊んでいる。
緑色の電車は『ゆふいんのもり』という名前なのに「ゆふいんのもふ」とずっと言っていたw


私は熱っぽくてだるかったのでベッドで横になっていた。
そしたらトミカが整列している!(笑)

そのまま私は発熱し、寝込んでしまい、家事育児を主人に全て任せてしまった。



3歳4か月29日。


久しぶりにこの公園に来た!


リニューアルされていて、イベントが開催されているらしく、色々飾り付けてあった。


キラキラした丸いの何だろうと思ったら傘でできていた!


で、この公園に来た一番の目的は…


このパン屋さん!
開店前から大行列!
お昼には全て完売してしまうとか…


このペッタンコのクロワッサン、韓国のパンらしく、カリッとサクッと美味しかった!


生ハムやカマンベールは間違いなく美味しいやつ!
久しぶりに美味しいパンを食べたなぁ…

習い事の前の楽しい散歩と腹ごしらえだったね!



3歳4か月25日。


主人が有給を取って、Jrとお出掛けをすると言って、連れて来たのはサーキット場!
私も仕事が終わって合流した。


ゆりかもめに乗って、乗り換えて、表参道に向かう。


私が飲みたかったリンツの青いドリンク!


Jrの好きなヨーグルト味!
半分個だよー!


で、主人が来たかったと言っていたヨックモックのイベントカフェ!


クッキーの上に色々乗っている。


子供って姿勢が良い…
少し前にJrの立ち姿を見て、真っ直ぐで驚いた。
大人ってやっぱり徐々に猫背になっているから、子供のこの姿勢こそが、本来の人間の姿勢なのだと気付かされた。


このトマトとチーズのクッキーも美味しかった!
ディルが良いアクセントだった!

ディルといえばサーモンと合わせるとめちゃくちゃ美味しくて、庭にディルを植えてしまった(笑)
庭のローズマリーもじゃがいもを炒める時に使っている。


あれ?さっきはお行儀良く座っていたのに…
生意気な格好になっているわねw


そして、道行く人が時々持っている袋が気になり、調べたらこのドーナツ屋さんだった!
ほぼSOLD OUTで2種類しか残っていなかったので、その2種類を購入!
ピンクのお店が可愛かったー!

やっぱり都内は楽しいね!
可愛いものやお洒落なものが沢山あるから、ウキウキする!



3歳4か月24日。

実家の母から頂いたとうもろこし!
太陽の恵みを沢山頂こう!
きっと健康で丈夫な体になるよ!
野菜って美味しいね!



ダイソーで売っていたレインボーな虫取り網が可愛かった!
セリアでガラスペンが売っているなんてびっくり!
バースデイでJrの夏用パンツ!
楽天で話題のシャンプー&コンディショナーを半額で購入!

髪を乾かす前にヘアミルクを付けて、ブラシで梳かしながら髪を乾かす様にしたら、仕上がりがめちゃくちゃ良くなった!
今まで何も付けずに手櫛でグァーと乾かしていた…
何でもそうだけれど、ちゃんと丁寧に手をかければ、ちゃんと綺麗になる…
どれだけ雑に髪を扱っていたのだろうかと反省した…
白髪染めも今まではリタッチを繰り返していたが、3回に1回は全体を染める。その3回に1回の時に毛先カットをしていこうと思った。
髪質改善頑張ろう!
『美人に見える髪の長さ』と検索をしたら、鎖骨の長さと出てきた。
だからキレイめママさんは鎖骨の長さが多いんだ!(笑)
だけど、私はロングが好き…ロングの女性が好き…
ロングでいたいならお金をかけて綺麗にしていないとね…(はぁ溜息w)