3歳4か月



3歳4か月0日。


Jrの名前で私宛に荷物が届いた!

私がお風呂から出ると「ママにプレゼント!いつもありがとう!」と言って、箱を渡された。
はぁぁぁ…可愛いんだけど…(嬉泣)

全ては主人が仕組んだことだがw

手作りの和菓子セット!
素敵やーん!


パパが薔薇を作り…


ママの顔もJrが手伝ってくれた!


ママはカーネーションを作る。
Jrも花弁を作ってくれた!


そして、ママがJrの顔を作った!


完成ー!
カーネーションは難しかったけれど、なかなか良いね!


食べるのを凄く楽しみにしていたJrは、ピンクのカーネーションを選んだ。
半分食べて、もう要らないと寄越してきたwww

母の日の素敵なプレゼントを本当にありがとう!
私達夫婦もそれぞれの母達にカーネーションを送って「届いたよー!ありがとう!」という連絡を頂いた!

さ、来月の父の日も楽しみだね!



立派な成長でござる!


良い感じ!


年度の始まりだから胸囲や頭囲も計測!


順調な成長で何より!


【最近のJr】

①いつも仲良くじゃれあっているHくん…Jrが「H君と遊ばない!K君が好きなの!」と言っていて、あれ?ケンカでもした?と思った。再来週の保育参加の後、H君&H君ママとランチして遊ぶよ?仲直りしてね(笑)

②保育園から帰る時に、靴箱で隣のクラスのお姉さんに「Jrちゃーん!」と呼ばれているのに、ポカンとしていて「呼ばれているよ!」と声を掛けるも無言…門に走り出したので私も追い掛けると「Jrちゃん、待ってー!」と遠くから声が聞こえる…「ほら、バイバイして」と私も手を振ると、Jrも手を振っていた。パパさんも手を振りながら会釈をしてくれた。「あの子は何てお名前なの?」と尋ねると「わからない」と…女の子は本当に積極的というか、しっかりしているというか、色々大人だなと感じてしまう。やっぱりコミュ力は女の子の方が高いのだろうな…

③保育園で同じクラスのお姉さん、Eちゃんが、英語教室も同じクラスだった!「◯◯組のJr君ですよね?」とママさんに声を掛けられ、初めて気付いた(笑)びっくりー!



3歳3か月23日。


実家の埼玉に帰省し、有名な大凧祭りへ。


風が弱めだが、パパが一生懸命に走って、凧あげをしてくれた。


おぉ!Jr、上手!
良い感じ!


大凧もあがっていた!
一番大きいのはあの4倍くらいかなぁ?


暑かったので、屋台で飲み物を購入!


Jr、パパがやっているのを見ていたのか、糸を動かしてバランスを取っていた!
凄いねー!


パパが糸を最大限に伸ばした!
めちゃくちゃ高いっ!
パパに向かって走っていくJr…映画のシーンみたい(笑)

GWはお天気が良くて、お出掛け日和だったね!
暑かったけれど…


『スフレ』

我が家の新入りの薔薇!
2021年、Jrの生まれた年に作出された新しい品種!
シルバーベージュという希少なこの色は、人の心を虜にする程、美しい!
本物を見れて凄く嬉しい!

『ブルー·グラビティ』

沢山花を咲かせてくれた!

『プリンセス·ドゥ·モナコ』

昨年より花が大きい!

『イングリッド·バーグマン』

さすが…真っ赤な大輪に圧倒される!

『ブラック·ゴールド』

このベルベットの様な質感が堪らん(笑)

『カフェラテ』と『オスカル·フランソワ』はもうすぐ花開く!
『オードリー·ヘップバーン』は枝が小さいので、ピンチをしようか悩む…
お花も見たいけれど、枝を太く、多く育成させる方が今後立派な花を沢山見ることができるから、やっぱりピンチをするべきかも…


そして、もう一つ、我が家に仲間入りをしたつる薔薇…

『バタースコッチ』

本当にバタースコッチみたいなとろける様な美味しそうな色(笑)
我が家の外壁と屋根の色に然りげ無く溶け込むような色の薔薇を壁伝いに咲かせたかった。


配管を隠す為のトレリスを購入し、庭植え完了!
どんな感じに絵になっていくのか、楽しみだなぁ!



ファミマでスヌーピーのおやつフェア!
スヌーピー可愛い!