年少



3歳2か月22日。

今日から年少なので、リュックで登園!
1歳の時にどうしても欲しくて泣いて離さなかった救急車のリュックが大活躍だね!
以前、ばぁばに新しく買ってもらった服達でフレッシュな気持ちで新年度スタート!
靴も新しく買ったものを…と思ったが、雨が降っていたのでおろすのをやめた(笑)


朝だけ雨が降っていて、晴れてきた!
香りの強いパヒュームチューリップの赤が咲いた!
わぁ!ハーブっぽい香りがする!
他の色と香りのパヒュームチューリップも咲くのが楽しみだな!


少し前に芝刈りをした。
このスペースで3時間…
これが3倍あるので、2日に分けて作業をした…
ノロウイルスで出勤停止になっているからできたものの、共働きでこんな庭持つなよって話…w
スッキリして新年度を迎えられたので満足!(笑)

Jrが帰宅をして、替え歌を歌っていた…
『オシッコ』とか『ウンチ』とか歌う…
今までそんな下品な替え歌をしていなかったのに…
縦割り保育なので、お兄さん達の影響か⁉(笑)
男の子は本当にふざける…
ずっと喋っているか歌っているかしていて煩いw
我が家は戸建てにして正解だったのだなとつくづく思った…
「静かにして!」と言わなくて良いって本当にノーストレスなのだと思った。
今の環境に感謝…



3歳2か月20日。


東京ビッグサイト。


フォーミュラeが日本の公道で初レースということで、主人が興奮しながら来たけれど、チケットが取れたわけではないので観戦はできない…


イベント会場を楽しむ。


ピンクのレーシングカー可愛い(笑)


フェイスシール、無料なのでやってもらった!
Jr、初体験だね!


家族皆で盛り上げよう!


色塗りコーナー!


えっ⁉グチャグチャに描いたらあかんて…(汗)


トイレに行ったらオシッコがはねちゃったと、ズボンを交換…
まだまだ着替えは持って行かなくてはいけないね…
でも、カラフルなキャップにはこの紫のズボンの方が合っている!
キャップ選びを間違えたと思っていたので(笑)


はぁ…
ビュンビュン走る音だけ聞こえて車が見えない…
来年こそはチケットを取りたいね!

だけど、走る車を通路の隙間からチラッとだけ見れたのよね!
すっごく速かった!


ステーキバーガー!
お肉が柔らかくて美味しかったね!

その後もモツ煮にチュロスに苺パイにソーセージに…
色々食べたね(笑)

久しぶりに晴れたお出掛けがとても気持ち良かったね!
っていうか、暑かったよwww

帰宅後は中継の録画をしておいたレースを観た。
Jr、興味深そうに真剣に観ていた!
車が好きなんだね!
カッコイイもんね!
男のロマンなのかな?
ママには全然わかりませーん!www



3歳2か月19日。

リップクリームを塗っているのを初めて見た。
沢山塗っていた(笑)
リップケア大事よね〜


2023年度のJrのお作品集!
どれも可愛いし上手だね!
ずっと大切にとっておくからね!



3歳2か月18日。

『今日は進級式がありましたが、園長先生からお名前を呼ばれて元気に「はい!」と返事をし、前へ出て証書を受け取ることができました!』と書かれている連絡帳を見た時に「え⁉嘘ー⁉」と驚いてしまった。
シャイボーイが…
成長したんだなぁ…と、とても感慨深かった。

この日、Jrが寝た後に、主人がボソッと言った。
「もうパパとどすこい(相撲)してくれなくなる日が来るんだね…」と寂しそうに。
は?まだ3歳ですが?
男は幼稚なんだから中学になっても高校になってもどすこいしてるんじゃないの?あんたらなら…
と思った(笑)
本物のどすこいになったらどうしよう…w

でも、本当に今が一番可愛い盛りなのかもしれないと思った。
2歳から3歳…
こんな可愛さを毎日穏やかな気持ちで見つめることができた幸せは私の人生の宝だと思った。



3歳2か月16日。

凄い沢山切ってる(笑)
丸とか三角とか四角とかはまだ切れないみたい。



義母とランチ!
気になっていたイタリアンのお店!
前菜ビュッフェがなんか凄く美味しくて幸せだった…


蟹のパスタ!
贅沢ー!

私、ノロウイルスに感染して、検査で陰性が出るまで出勤停止になってしまっている。
最初の一週間はやりたいことを片付けることができて、毎日充実できて良かったのだが、やることがなくなるとしんどい…
早く仕事に行きたい。



キティちゃんコラボのコアラのマーチが可愛い!
アルファベット柄が入っていて、Jrの名前を並べた(笑)


瞬足を初めて購入!
走るのが好きなJrに合っているかなぁと…
色はJrも気に入ってくれた!
靴を15cmから16cmに一斉に交換!
新しい靴ってウキウキするね!


また神戸レタスをポチッてしまった(笑)
袖がチュールレースでパールが付いているリブトップス。
黒のチュールレースがセクシーで堪らんかった…w

気付いたらクローゼットが色とりどりのリブトップスでいっぱいになっている…
ん〜なんかボリュームのあるトップスが苦手なんだよね…
自分が下半身デブだから、上半身はキュッと締めて、下半身にふわっとボリュームを施すスタイルが好みになってしまっていて…
細みのパンツスタイルとか絶対にできないから、必然的にそういうスタイルになってしまうのよね…
トップスばかり増えて…Aラインのスカートが欲しい!(笑)
ていうかやっぱり上下の組み合わせを考えないワンピースが一番楽だし、上品だし、最強だよー!


キャンドゥでお買い物。
海老フライと目玉焼きのコンロガード可愛過ぎるwww
Jrの宇宙柄の靴下も可愛い!


セリアでマリメッコ風とキラキララメの靴下、白苺のチャームを購入。
スリコで赤苺とピンク苺のアクセはよく見るのに白苺のアクセだけ直ぐに完売していて、やっぱり白い苺って特別感があるのかなぁと、私も白苺を見た時は白が一番可愛いと思ったので…苺のつぶつぶがパールなんだよね!それがセリアで売っていたのは驚いた!

あとはスリコのコンシーラー。
実はコンシーラーって使った事がなかった…
シミはあるけれど、ファンデの厚塗りが嫌なので、コンシーラーも不要と思っていたけれど、そろそろシミを隠してみようかとお試しで購入した(笑)

Jrがポッチャマ可愛いと言っていたので、ポッチャマデザインのヘアミルクを購入!
青いデザインのボトルなら何でも良い(笑)
はぁ…髪の毛、もっと綺麗にしたい…
バッサリ切ろうか…
でもスーパーロングが好き…
毛先をマメにカットしてロングを保つか…
白髪染めに縮毛矯正にどうしたらよいものか…
42年間、ヘアスタイル難民なんだよね…