保育参加 & 個人面談



3歳4か月19日。

個人面談があった。

担任の先生…ずっと笑いながら話していたのだけど…
そんなにうちの息子可笑しいッスか?www

①失敗をとても嫌がる…できるのにちょっと躓くと「できなーいっ!」と騒ぐ(私に似てしまった…)。
②面倒くさがり(主人だなw)…給食後にお弁当箱をリュックに仕舞わないといけないのに、傍にある籠の中に入れたままで、先生に「Jrちゃーん…」と言われると、テヘッ、バレちゃった?みたいな顔をするのが可愛くて、ついつい許してしまう(笑)わかっていてわざとやっている。
③給食もいつも完食。時々おかわりをする。
④立ってオシッコをする子はまだ少ないので、トイレはとてもスムーズ。
⑤いつも一緒に遊んでいるお友達もいるし、お兄さんやお姉さん達と遊んでいることもあるので、縦割り保育の良さが出ている。

先日の保育参加の時のホームルームの時にだらしない姿勢をしていたのが気になって相談をすると「どんな姿勢であっても席に座っているので大丈夫です!」と。
「どんなことにも興味を持つし、一つ一つのことがちゃんとできているので、大丈夫です!」と…
園では何も問題ないけれど、困っている事何かあります???という空気だったので、確かに困っていることは何もないので、面談は終了してしまった(笑)

「普段あまり笑わないのですが、ふざけてニヤッとした時が凄く可愛くて、孫がいてもおかしくない歳なので、孫を見るような目で見てしまいます(笑)」と担任の先生。
あ〜Jrのキャラが明確になってきていると思った。
天真爛漫とか無邪気ではなく、ツンデレじゃんか!!!
そっぽ向きながら挨拶をしたり、イタズラをして気を引いて、でも憎めない感じで…
そういう奴って妙に魅力的で気になる存在で、だからモテる…
はぁぁぁ!いるんだよ!こういう男!!!w


【最近のJr】

①カブトムシとクワガタにはまり出した。

②下唇の左際に小さなホクロができた。顔は初!タ◯、腕、唇…と3つ目のホクロ。主人がホクロ占いをしたら当たっていたw



3歳4か月16日。


ゴディバのホワイトチョコミントなんちゃら(笑)
色が綺麗!
あれ?アナ雪のシールが付いていた!



3歳4か月15日。


サーキットの息子w


3歳はまだ一人では乗れない…
大人と一緒に乗れるキッズカートはあったけれど…


楽しいのかな?
私がちょっとやってみたいな…
レース…
主人と争ってみたいな(笑)

っていうか、Jrの服、上下おかしいじゃん…
下を変えたら上も変えてよーパパ〜



3歳4か月12日。

え?これ、Jrが並べたの⁉
凄い…並べ方のセンス!
主人も見てびっくり!「展示場みたい!」と言っていた。
美的センスあるのかな…?
たまたまかw


午前中に保育参加があり、終了後に仲良しのH君&ママとランチ!
まぁ…仲良しだよね(笑)
ふざけて笑って同じことをして…
テンション高いしノリが一緒だし、本当に楽しそうだわ!


ランチ後に公園に行こうとしたら、S君&ママにも会って、一緒に公園で遊ぶことになった!
ミスドでドーナツも買って一緒におやつ!
シャボン玉、ボール、アスレチック、鬼ごっこ…
3人でずっと走り回っていて、本当に凄い体力…
どれだけのカロリーを消費しているんだろ⁉(笑)

保育参加は、色んな子供達と一緒に遊べたし、よく会うママさん達とも色々お話できたし、とても充実した時間だった。
外国人のYちゃんママには「いつも話掛けてくれるから嬉しい!日本語難しいね!(笑)」など、今までで一番沢山話せた!
Eちゃんママには帰り際に「いつも娘がJrくん、Jrくんて言っているんですよ〜!これからも宜しくお願いします!」と!
実はEちゃん、英語教室も同じクラスだった(笑)
とても楽しかった!

ただ、ホームルームの時のJrの態度が気になった。
机に片腕を伸ばし頭を付け、だらしない姿勢で座っていた。
先生が一人ずつ名前を呼んでいて、手を挙げて返事をする子、返事だけの子、手を挙げるだけの子、色々だったが、一番前のど真ん中に座っていたJrはそのだらしない姿勢のまま、返事をしたのかどうかはわからず、手をササッと挙げていた…
ヤンキーかよ⁉おい!と思ったw
ため息…これ、誰に似たの?w私じゃないからね!www



3歳4か月11日。

私のチョコミント好きがJrに遺伝した(笑)
パパがファミマで沢山チョコミント商品を買って来た!
びっくりー!



3歳4か月9日。

近所のピッツェリアで親友にご馳走!


親友再訪!
Jrにプレゼントを持って来てくれたよー!


最近、恐竜が好きになってきているので、めちゃくちゃ喜んでいた!


「遊び方を自分であみ出すの凄いね!子供って凄いわー!」と感心していた(笑)


カウンターバーに座りたいと(笑)
Jr、沢山遊んでもらえて良かったね!
本当に子供の頃から良い人なんだわ…
魂レベルで遥か遠い昔から繋がっているよね(笑)
次回は私が親友の家に再訪するよ!
ご主人の手料理が楽しみだわ!



とある休日に友人とランチ。


友人オススメの穴場カフェ。


こんな所に島があって、船舶免許取得もできる場所で、こんなお洒落カフェがあるなんて、地元の人しか知らないでしょ⁉

11時半から17時頃まで、永遠にお喋り…
幸せな時間だったー!


レインブーツ、やっと買った!
白が可愛くて買ったけれど、長靴感が出ているかな…
黒の方がお洒落ブーツっぽくて、そっちの方が良かったかなぁ…
ヒールは絶対に欲しかった!(笑)


PLAZAで売っていたBarbieグッズがめちゃくちゃ可愛い!
もうさ、THE女の子!なんだよ…無性にキュンキュンする!
何歳になってもこの可愛さにときめくんだよね!
このポップなカラー、子供の頃が甦る、美しい幸せな想いに浸れる!

薔薇のポテチとか、可愛い過ぎーっ!!!


アイライナーとマスカラはドラッグストアの商品が優秀!
昔、ハイブランドのアイライナーやマスカラを使ったことがあるけれど、全然ダメ…そこに力を入れていないのが明らかだったので、ハイブランドはアイカラーやファンデ、リップだけかなと思った。


ブルースターが今年も咲いた!


そして、一番遅く咲いた我が家の薔薇『カフェラテ』!


やっぱり綺麗ー!


この優しいくすみピンクが堪らなく好きだわ!


美しい…
もう嬉しくて堪らん!!!(笑)


見ているだけで幸せ…


主人がJrに話していた。
「大きくなったら、好きな女の子にうちの薔薇をプレゼントするんだよ〜」と。
おぉ!いいね!素敵!
そしたら、私は頑張って何年も薔薇を育てるよ!
でも、お花が好きな女の子なら喜んでくれるかもだけど…ね…色んな女の子がいるからね…w薔薇が好きな女の子にあげてくれw
義両親にもその話をしたら「そしたら、ちゃんと薔薇の棘を取ってあげないとな!」と義父が言った。仰る通り!(笑)


4月の下旬から新しい業務のトレーニングが入り、仕事でいっぱいいっぱいになっている。
新しい事を覚えるって、やっぱり大変だよね…
早く慣れてストレスをなくしたい…
ブログも全然見れていないし、自分のブログを書くので精一杯…
暇じゃないんだよね…と思いながら、自己満足の為に書きたいから書いているのだけれど、妊娠中や産後に出逢ったブロ友さんでもパタリとブログを更新しなくなってしまった人も多くて、あぁ…皆こうやってブログにかまけている暇がなくて辞めていってしまうのだなぁと思った。
皆、元気でいてくれたらいいな…

そして、ホントに何でいつもこんなにスケジュールがパンパンなのか…
土曜日はJrの習い事な分、遊びも減るはずなのに、人との約束が次から次へと入ってくる…
もう数ヶ月先の予約待ちですw
出産育児の身になったら人から誘われないと思っていたのに、独身の時と変わらない…芸能人並のスケジュールじゃん!と友人に言われていた。
家族でお出掛け、埼玉の実家に帰省、私だけが友人と会う日(パパ&Jrで過ごす日)、子連れで友人に会う日(主人の自由な日)、庭の手入れの日、布団干しや平日以外の掃除は土曜日…
いつもスケジュール表とにらめっこだ…
私がぐうたらできる日は永遠に来ないな…w