2023年10月21日(土)
〜3日目〜


[帰国]




2歳9ヶ月9日(生後1012日)で世界への扉を開いたJr

日本だけではなく
同じ地球に住む世界中の人々や文化や生活
歴史を
教科書で見て知るだけではなく
その地に足を着けて
自分の魂で感じて知って欲しい

きっと誰とでも友達になれる
どんな人をも大切に想える人に



グアムを選んで本当に良かった!

飛行機でもホテルでも周りは子連れファミリーばかりだったので
Jrが泣いても騒いでも全く気にならない環境だったことが
親がストレスフリーになれた大きな理由

ハワイを最初に検討していたけれど
(いや、本当は最初はヨーロッパw)
初フライトのJrにいきなりの6時間は…
(耳を痛がったり怖がったりしてしまったら…
という不安もあり)
と懸念があったし
何せグアムはハワイの半分の旅行代金だったので!(笑)

悩みに悩んだ訳ではなく
流れる様にトントンと事が進んでいったのは
導かれているからなのだと思う



通り掛かったホテルのお兄さんが撮影をしてくれた!
自撮りをしようとしていたら声を掛けてくださって…

優しい〜
写真を撮って貰えるだけでもこんなに嬉しいなんて…
私もお仕事頑張らなきゃw



プルメリアが沢山落ちてるー!

本当に良い香り!
一度嗅いだら虜になる甘〜い香り!



『ABCストア』で朝食を調達…

もう高くてカフェに行けないwww



グアムのヨーグルト美味しいかい?(笑)



お花お揃いだよ!
可愛いね!



出発は午後なので
午前中に再びプール遊び!



もう浮輪いらないでしょ!



なかなかのバランス感覚ですな!



え?



飛び込みしてる!!!



恐るべし2歳児…(笑)



パパのサングラスの方がカッコイイ…?



2時間ほど遊び
部屋に戻り
また電話で遊んでいる(笑)



「お手紙書いたの!郵便屋さん、お願いします!」
と言われ
手紙を受け取った(笑)



沢山遊んだね!



楽しい想い出を沢山ありがとう!



素晴らしい景色をありがとう!



素敵なお部屋で大満足だった!
3日間ありがとう!



「もう帰っちゃうの?」

ホントに寂しいね〜


Jr撮影!
上手に撮れてるじゃーん!


プールと海と空!
良い写真が撮れた!



ホテル内のお土産屋さん

カメのデザインの可愛いゴーグルがあったのでJr用に購入!



車の車窓から…

あーここで写真を撮りたかったね(笑)
ここを歩いたのは夜だったからね〜



グアム国際空港に到着



この形…ラッテというグアムで有名な巨石だ!



こういう紙の航空券
良い想い出の品になるんだよね〜



あぁ…
本当に帰ってしまうんだね…(泣)



オレンジ色の飛行機…
あ…私達のお揃いコーデがオレンジ色になったのも
こういう御縁?(←違うってw)



16:40 7C1181便 成田国際空港行き
離陸

バイバイ!
私達の過ごしたPICホテル!



虹だ!
グアムに着いた時も虹が出ていた!

私達家族がここに来たこと
この地は喜んでくれたのかな…

私は海外を訪れる度に目に見えない何かを感じる

過去と現在と未来が繋がっていることを確かに感じる

言葉では説明できないこのもどかしさ…



Jr…
ずっと良い子でいてくれたね…



子連れ旅行なんて疲れるだけで
親は楽しめるものではないと思っていた

私の生き甲斐である海外旅行を
子供がいることで子供優先になり
自分の為の旅行ではなくなる…
心の底から楽しめる訳がないと

如何に自分の欲を捨てて旅をするか
そればかりを考えていた



だけど全然違っていた

楽し過ぎた!
純粋に海外の楽しさや旅の素晴らしさを
感じることができた!

心の底からグアム旅行ができて良かったと思えた!

子供がいるいないに関わらず
やっぱり海外旅行が大好きなのだと思った!

全く疲れを感じていないのが不思議だった!

Jr…パパ…
かけがえのない人生の宝物を本当にありがとう!
ママは幸せです!



19:30 成田国際空港着

飛行機を降りる時に「また来るわよ」と
JrがCAさん達に言っていたのが
とても可愛かった!



成田空港まで車で来たので
民間駐車場までの送迎車待ち

帰路の途中のラーメン屋さんで夕食を摂った



お土産!

私は海外に行くと訪れた場所のポストカードは必ず買う。
服飾品とかブランド品なんて買えないわー(笑)



主人の会社用!

Jrが初めて尽くしのこの旅を忘れないように
頻繁に写真を見せよう!(笑)


パパとママ
グアム楽しかったね!
また行こうね!