3歳3か月



3歳3か月0日。

Jr、ちょっと背伸びしているよね…
実際は97cmだと思う(笑)

新クラスはもう慣れてきたかな。
保育園にJrを迎えに行くと上級生のお兄さんやお姉さんがやたらと話し掛けてくる(笑)
1~2歳違うだけでホントに大人っぽく見える。
男の子は玩具の説明をしてくれたり、女の子は自分の話をしてくれたり、皆一生懸命に毎日を過ごして成長しているのだなぁと感じる。
「いつも遊んでくれてありがとうね!これからも宜しくね!」と私も子ども達に伝えてさよならをする。
新しいお友達や新しいお母さん達と接することがワクワクして楽しい!
懇談会も楽しみだね!



身長は順調な右肩上がりだけれど、体重急にどうした⁉
排便した直後だったとか?
でもド真ん中になったぞ!
Keep the ド平均!w


【最近のJr】

①保育園にお迎え時、上履きと靴下を脱ぐと靴下のにおいを嗅いでいた…やめてーっ!(汗)

②Jr「ドライヤー煩いから止めて!」私「何で⁉今パウパトロールもジョージも観ていないじゃん!髪を乾かさないと冷えて風邪引いちゃうんだよ?」と揉めた後、私が2階に行こうとして付いて来ようとするJrに「何で付いてくるの⁉(イラッ)」と私は言った。Jrに「髪乾かす?」と尋ねると素直に「うん」と答えたので乾かしていると、「ママが好きだから付いて行ったの…」と言ってきてズキュンと突き刺さった…子供の方が上手だ…私は直ぐに感情的になってしまう情けない母親だと反省した。

③「300ピースのジグソーパズルをね、ずっとやっていたんですよ!凄いですよね!」と保育士さん…私も「えー!凄いですねー!パズル好きみたいですよねー!」と言った後に、え?300ピース⁉聞き間違えた?と思った…失礼かと思って聞き返せなかったけれど、やっぱり聞き間違えだよね…



ららぽーとに行ったらBREEZEとアプレレクールの半額セールワゴンが出ていて、少し見ていたけれど「売れ残りだからやっぱり可愛いのないよね…行こ行こ!」と私が言った瞬間に主人が「これどぉ?」と左のBREEZEのTシャツを見付けてくれた!
Jr、緑色が好きだし、背中にはノルタルジックな観覧車のフォトプリントが施してある。
「素敵!良いの見付けたね!凄い!」と主人を褒め称え、お買い上げをした(笑)

右のアプレレクールのセーラーカラーシャツは再入荷通知が来た瞬間にサイトを開いて直ぐに購入!
その数分後、全サイズが売切れていた(汗)
たまたま通知が来て直ぐに開いたから買えて良かった…
幼稚園の制服っぽくて可愛い!
うちの保育園は入園式とかなかったし、制服もないので、制服っぽいデザインの私服を着せて、可愛いのを楽しもう(笑)自己満足w
ボトムスはハーフパンツで無地のネイビーか白かネイビーのチェック柄か…探しに行こう!
子供の洋服探し、ホントに楽しい!自分の趣味の押し付けだけれどw


バースデイでお買い物。

セーラーカラーの水着を購入!
こんな水着今まで見たことがない!
可愛いっ!
本当は水色のサメ柄の水着を買う予定だったのに、迷ったけれどセーラーにしてしまった(笑)
今の95cmの水着はギリギリ今年も着れると思うので、110cmのこの水着は来年デビューだ!

あとは、16cmのミッフィーの長靴!
レインコートがハンバーガー柄で茶色なので長靴も茶色に合わせた!