カメラ



3歳2か月27日。


自分のカメラを手にしたJrは桜の写真を夢中で撮っていた!


満開かと思いきや5分咲き程度…
あれ?昨日が満開じゃなかったっけ?(笑)
しかも晴れ予報だったはずなのに曇り…というか雨も散らついている(笑)


仕事中に小学校低学年の男の子がこのカメラを首からぶら下げていて可愛いと思いJrの為に購入!
「そのカメラ可愛いね!いいじゃーん!」と私がその子に話し掛けると「おねーさんを撮ってあげるー!」と言ってパシャパシャと何枚も撮っていた(笑)
余程そのカメラが気に入っているんだなぁ〜無邪気で可愛い子だなぁと思った。
仕事中に子供と絡むのは好きなんだよね!
一瞬だからね(笑)
沢山の人が心から楽しんでいる姿を見るとやっぱり嬉しいし幸せ。
だからこの仕事を22年も続けられているのかな。
会社やお客様を不満に思うこともあるけれど、それは自分が頭が高いのよ…
どれだけ周りから良くして頂いているか、心を改めるきっかけは定期的に必要だよね!
日々何事にも感謝だ!


【最近のJr】

①保育園では男性用の便器でおしっこをするようになった!

②寝言ならぬ寝歌を歌っていた(笑)「赤いお顔の右大臣〜♫」

③ピノキオのDVD(100均)を見付けて「これ何?誰が買ってきたの?」と言われ「ママが買ってきたんだよ」と答えると「観る!」と言うので観せると、5分くらい経った頃に突然「ママが買ってきてくれたけど、僕これ嫌い…わーん!」と泣き出した。「嫌いでいいんだよ、無理に観なくていいから、もう消そうね、パウパトロールかジョージ観ようか!」となだめた。無性に可愛かった。



3歳2か月24日。

自分から世界地図のパズルをやりたいとやり出したが、やっぱり小さいパーツは難しいよね…
途中から私も一緒にやった。



3歳2か月23日。

瞬足カッコイイー!
男!って感じで可愛くはないけれど、イエローとブルーが綺麗だね!
気を付けて行ってらっしゃい!


友人とランチ。
子連れカフェで有名&人気の『100本のスプーン』二子玉川店。
前回Jrを連れて土日に来店した時は2時間待ちで断念をしたが、平日の開店15分前で誰も並んでいなかった!
やっぱり平日の方が色々スムーズでストレスないよね(笑)


大人が食べるお子様ランチってやつ!
一番人気のプレートかな!
色々食べれるって凄くワクワクするね!


そして、友人がサプライズしてくれた(笑)
え?何祝よw
二人の再会祝ね!(笑)


美味しそう!
綺麗!


大きなスプーンにびっくり!
お腹いっぱい、大満足!
ご馳走様でした!


で、帰りの時間までゴディバカフェでお喋り。
保育士10年の友人に話を聴いて色々納得!
本当に大変なお仕事だよね…
私の職場にも元保育士さんが数人いるけれど、二度と戻りたくないと皆言う…
子供が大嫌いになったという人すらいる…
なので、今お世話になっている保育士さん達には頭が上がらない。
いつもありがとうございます…としか言葉が出ない。

楽しい時間はあっという間!
本当にありがとう!

帰りの電車でJrと同じ歳くらいの女の子とお父さんに席を譲り、その親子が降りる時に、女の子が「お姉さん、ありがとう!」と…
お姉さん!私のことをお姉さんと言ってくれるの⁉と驚いたが、パパが言わせたのはわかっているので、後で「パパ、あの人、おばさんじゃなくて、何でお姉さんなの?」とか質問していたりして…wと思った(笑)
それにしても、年相応に綺麗にはしておきたいけれど、綺麗にするにはそれなりのお金と時間がかかる。
なかなか難しいね。
女性はお金がかかるな…
めんどくさっ…と思う時もある。
根は怠け者なので(笑)


友人から頂いた遅いお年賀w
お菓子選びのセンスはいつも抜群!
ありがとう!
ピスタチオ大好きだし、凄く美味しかった!
ご馳走様でした!


「新クラスになってから朝パパとバイバイする時にJrが寂しそうにしているから、新しいクラスになったことはおめでたいことなんだよと伝えたかった」と主人が仕事の帰りにホールケーキを買ってきて、Jrを元気づけようとしてくれた!
凄いな…と思った。
やっぱり私より主人の方が優しいなと思った。


ホールケーキを見るなり物凄い勢いで食らいついていたので「全部食べていいよ」と伝えてどうなるか見ていた。
苺だけ全部食べて、ケーキを少しほじくって食べて、飽きたらしい(笑)
もういらないなぁ…って顔をしているwww



いい加減におむつを外さないとと思い、パッドを購入!
夜はまだおむつがパンパンだから完全に布パンツは無理なので、せめてパッドにするのと、休日のお出掛け時も怖いからパッドをする…
おにパンだから絶対にトイレに行くって言ってねと言い聞かせれば大丈夫なんだよね…
保育園ではずっと布パンツのみなのだから…
親の勇気ってやつw
子供を信じてやれって感じだよね…


このパンプス、お洒落ブロガーさん達が紹介されていてずっと気になっていたけれど、私の23.5cmのサイズは売り切れていて、諦めようとしていたが『普段23.5cmですが、ワンサイズ落としても良かったかもしれない』と書いてあるのを見つけて、一か八かで賭けてみて23.0cmを購入してみた。
半額クーポンで2000円弱なので、失敗しても落ち込まないかな…メルカリに出品すれば良いかな…と思った。


届いて履いてみるとピッタリ!!!
やったー!嬉しい!
って言うか、すっごくキラキラで綺麗!
パンプス自体も触り心地が良いし、ヒールも素敵だし、本当にこれが2000円以下だなんて信じられない!


これ…勿体なくて履けない…(笑)
けれど履きたい!
本当に素敵!
購入して本当に良かった!
嬉しい!
お洒落ブロガーさん達の情報って本当に有り難い!
素敵!とときめくことって幸せだし、女性に生まれてきて良かったと思える瞬間よね(笑)