ヨーロッパのクリスマス



2歳11か月14日。

クリスマスイヴの夜。


埼玉の実家から帰宅すると、サンタさんからのプレゼントが届いていた!


「わぁー!サンタさんからのプレゼントだよ!Jrにお手紙も付いているよ!Jrが良い子にしていたから、サンタさんが来てくれたんだね!良かったね!」とお話をすると…


私はてっきり「わーい!わーい!プレゼントだー!」と喜ぶのかと思いきや(保育園から帰宅してツリーが出ていた時にはそうだった)、「えっ?何?えっ?」を繰り返し、パパにしがみついてプレゼントを怪しんでいた?(笑)
いや…サンタさんがプレゼントを置いていってくれたことに驚いたのか、信じられなかったのか、どういう心境だったのかよくわからなかったw


プレゼントを開けると…


めちゃくちゃ興奮して喜んでいて…


勢いよく箱から出し、パパと一緒に組み立てていた!


トミカの車がロボットに変身するジョブレイバーシリーズの飛行機(ANAコラボ)バージョン!


先日、じぃじとばぁばに買ってもらったお菓子の家を一緒に作って欲しかったのに、Jrは飛行機に夢中になってパパ一人で作っていた(笑)


箱を落としたのか板チョコが割れていたので仕方がないけれど「失敗した…オリジナルで良い?」と作るのに苦戦していたw


パパとママのプレゼントもある…


飛行機、本当に嬉しそう!
本当に良かった!
喜んでいる姿が本当に可愛いっ!


クリスマスのホールケーキは実家で食べたので、我が家では世界のクリスマスのお菓子を集めた!

左上1番目→『パネトーネ(リモーネ)』(イタリア)
左上2番目→『フルーツプディング』(イギリス)
左下→『シュトーレン(アップル)』(ドイツ)
右1番目→『ピエルニキ』(ポーランド)
右2番目→『ミンスミートタルト』(イギリス)

ピエルニキはジンジャーブレッドのことで、アイシングは私が描いた。


グリューワインをブーツのマグで…


ジンジャーブレッドを食べてみたけれど、要らないと…
ドライフルーツやスパイスをふんだんに使ったヨーロッパのクリスマス菓子は子供の口には合わないね(笑)


マグハンガークッキーを食べていた(笑)


パパのプレゼントはムビチケ。
ママのプレゼントはランジェリー。
お互いの今一番欲しかった物w

楽しいクリスマスのお祝いだったね!



我が家のクリスマスツリーの紹介。


英国風にチェック柄のリボンをトップに。
ゴールドのリボンライトを全体にふんわり掛けた。


サンタの手紙とメールボックスのオーナメント。


ロイヤルチックなオーナメントボールとシュガーコーティング風チェック柄のオーナメントボール。
オーナメントボールは赤8cm、緑6cm、ゴールド4cm。
全体はトラディショナルなクリスマスカラー3色で統一。


家族のイニシャルの靴下。
ツリーポットにはくるみ割り人形が座っている。


ツリーの裏側にはジンジャーマンクッキーのオーナメントとニットの手袋と靴下。


雪をイメージした真っ白なラビットファーのラグに虹が!


外から窓を覗いたツリー。


狭いウッドデッキはこれから広くしますw



2歳11か月13日。


埼玉の実家へ出発前。


サンタコス 3年目…
だいぶ小さくなったwww
今年で着納め!十分満足!

サンタコス 2年目↑



可愛い…w


袖はピッタリなのに丈はハーフパンツw


サンタさん、ストップしてくれるかな?(笑)


実家にもツリーが!


クレヨンしんちゃんw
こういう家族の団欒好き!


大好きな苺が乗ったケーキ…
美味しそうだね!

楽しいクリスマスイヴイヴだったね!



ハッピーセットのハローキティ第2弾の初日、勤務が早く終ったので同僚3人でマックへ。
真ん中が私のキティちゃん!
欲しいと思っていたお洒落でモードな大人キティ、千鳥格子キティをGET!
3人とも可愛いのが出て良かったね〜!と大盛り上がり(笑)
私の職場では、ハッピーセットのハローキティで盛り上がっていて仕事用バッグに付けている人が結構いる(笑)


夜、主人が帰宅して家族3人でマックへ。
19時頃に来店すると激混み…
私達はレジに並んでいたが、ドライブスルーの人、モバイルオーダーの人、あちらこちらからハッピーセットのハローキティの注文が入り「キティちゃん、残り6個でーす!」と店員さんの声が飛ぶ…
へ⁉キティちゃん無くなるやん⁉と焦ったが、私達がレジで注文する時に「キティちゃんご購入ですか⁉何個ですか⁉」と店員さんから聞いてきたw
そして私達で完売になった…
凄い勢いに圧倒されたw
マックの店員さんもこんな事態、前代未聞だったであろう…
本当にお疲れ様でした!
私達にワクワクを与えてくれてありがとう!
子供心に戻った様で楽しかった!
そして、ハローキティ50周年おめでとう!
キティちゃん、可愛い!大好き!(笑)