2歳11か月



2歳11か月0日。

背伸びをしてサバ読みしようとしていたw



もう14.5kgもあるのか…
今なら足も14.5cmだぞ(←だから何w)


この日はある物を作る為に日中はずっと家で過ごした。
そのある物は後日のブログで…


【最近のJr】

①おしっこをする時に「汚れちゃうから!」と言ってチンチンを下に向けていた!凄い!保育園で教わったのか?以前はそのまま前方にオシッコが飛んでいたので補助便座や便器が汚れていた。っていうか私が気付いて教えるものだったのか?いや、オシッコの仕方は父親がちゃんと教えてよ!w

②絵本を読んだ後に「大きくなったら何になりたいの?」と初めて尋ねると暫く考えて「緑!」と言った(笑)質問の意味を理解していない模様w

③ママに早くお風呂から出て欲しかったようで、浴室の扉を開けて「ママ、もう出る?」とタオルを渡してきた(笑)

④保育園でブロックが入った大きな籠をひっくり返してブロックを出し、その中に入って「いい湯だな、ババンババンバンバン…」と歌い出したらしく、先生達が大爆笑したらしい。ドリフが好きな私が仕込んだwww

⑤毎朝、私が家を出る時にお互いにほっぺにチュッとする。

⑥「ツリー触っちゃダメなの?」と聞いてきた。ツリーを飾って直ぐに「触らないでね」と言ったことを覚えていたらしい。

⑦ブランコに付いているウサギサンを見て「可愛いね」と見つめていた。可愛いものを「可愛い」と最近良く言う。

⑧宅配便のおじさんに「こんばんは!」「さよなら!」と積極的に張り切って言う(言いたがる)のが面白い。

⑨「ママ大好き!」「パパ大好き!」と言ってよく抱きついてくる。

⑩白菜を食べながら「白菜はクサイクサイなの!」と鼻を摘んでいて笑った。



2歳10か月29日。


私が人生で一番美味しいと思うドーナツ屋さんに3年振りに来店した!


前回訪れたのはJrがお腹にいた時だったので、この世界に生まれたJrにもこのお店のドーナツを食べさせてあげたいと思っていた。


「美味しいーっ!」と終始喜んでくれた!


ドーナツオブジェでも遊んで欲しかったんだよね!


そのまま下に降りるのを怖いと言っていた。
嘘付くな!www


写真が撮れて満足(笑)


このアメリカンな雰囲気が好き!


15時過ぎなのにずっと列が絶えなかった!
3年前は全然混んでいなかったのに…
インスタで話題になったのだろうなぁ(笑)


ドーナツ大好き!
また来たい!



2歳10か月27日。

美脚www


届いた靴を私よりも先に履いたJr。
この状態で普通に歩いていたしw
何なん?この子w



2歳10か月23日。

走るわぁ…


家族では何度か来たけれど、お友達とのディズニーは初めての経験。


男児4、女児2の6組で約束していたけれど、当日Jrは両手に華になってしまったw
男児弱っ…w

ってか子連れ6組って遠足?(笑)
職場ママに誘って頂いたので有り難く参加したけれど、6組いたら大変じゃね?


1st RIDEのシール、初めてもらった!
私もちゃんと見たの初めてかも…

激混みだったので、キャッスルカルーセル、オムニバス、ウエスタンリバー鉄道しか乗れなかったけど十分だわw


遅いランチはプラズマでモバイルオーダーでママさんが購入してくれた!
モバイルオーダー、便利だね。
Jr、よく食べていたわ!


1組のママさんは「パパが仕事が終わったから先に出るね〜」と退園した。
「解散は日没前くらいがいいよね」と話していたので、うちも16時半に退園してイクスピアリで映画を観ていた主人と合流。
残ったママさんもパパの仕事終わりを園内で待っていて一緒に帰ったそうな。

まぁ…女児はね、お利口にママと一緒に歩いていましたよ。
一人で我が子を追い掛けていたのは私だけ。
何でこんなに違うんだ?
でもなんだか女の子同士バチバチしていた時があった。
ハッ…やはりこんなに小さくても女なんだと…w
Jrは完全に傍観者になっていた。
女のバチバチに男は入れませんよね、大人の世界でもw
学びになって面白かった(笑)
ん〜でもやっぱり男児がいて欲しかったなぁ…
男の子のお友達がいたら、Jrはもっと楽しかったのではないかなと思った。
男女の空気の違いってやっぱりある!



2歳10か月18日。


キャンドゥで『はじめてのハサミ』というのが売っていたので、家で初めてハサミを使って作業をした!
保育園ではハサミを使って工作しているようで、何となく使えるんだなぁ〜と思った(笑)



ファミリアの刺繍オーダーをした巾着!
クリップはクマの色とベルトをカスタマイズオーダー!
Jr、緑が好きだからね!


神戸レタスで靴を3足も…

普段使いの黒のエナメル9cmヒールパンプス。
これ、走れるパンプスって紹介されているのだが、本当に走れるくらいふかふかで気持ち良い!
これ良い!リピートしそう!

パールのフラットパンプスは、子連れで出掛ける時用。
どうしても私のスタイルにスニーカーは合わなくて、だけど子連れでハイヒールは良くないし、綺麗めスタイルの子連れ用にピッタリだと思った!
これで子連れでもお洒落をして都内に行ける!(笑)

欲しかったコードストラップサンダルが990円!
綺麗なホワイト!
細いストラップは足を華奢に見せてくれる!
来年の夏用に!
嬉しい!

そして美しいAラインのニットスカート!
先日、アイシーブルーのラメニットを購入したので、それに合わせてネイビーのスカートが欲しかった!


楽天ファッションで初めての購入だったので1000円引き!
いいな!と思うブルーのトップスをやっと見付けた!
袖の金ボタンがとてもお洒落!
ハイネックが苦手だけれど全然苦しくない!
色のせいなのか痩せて見える!
今までビビットカラーが本当に苦手だったけれど、着てみると「美人見えする?」と思うようになってきた(笑)

最近、服を買い過ぎているような…
ブルベ冬と診断されたせいだ…w
持っている服のカラーが見事に真逆だから、持っていないカラーの服を買い集めている感じ…
だけど、ブルベ冬のカラーを少しずつ好きになってきた!
やっぱりパキッとした色って綺麗かもしれない!
顔も肌も服もキリッと鮮やかで凛とする!

毎朝通学路にいるおばちゃんにまた声をかけられた。
「ねぇ⁉コート着ない方がいい!」(え?どゆこと?もしかしてコートダサい?)
「いや、あのね、お尻がフリフリだから、コートを着たら見えなくなっちゃうのよ!いつも(あっちのオバチャンと)二人で言ってるのよ(笑)艶めかしいわよね〜フフフ」
「あ、お尻のことはよく言われますwじゃぁ、ショート丈のコートにしますw」と私は答えて「行ってきまーす」と手を振った。
『艶めかしい』…女として最高の褒め言葉な気がする(笑)
嬉しいわw


フライングタイガーでキャビアのオーナメント(笑)
ダイソーのジンジャーブレッドマンのオーナメントも可愛かったのでツリーに追加!


スリーコインズでシルバートレイがセール!
スリーピーでベロアのクッションカバーとイヤリング。
H&MでJrのゴールドのズボン。
バースデイでJrの靴。


母にチューリップの球根をもらった!
かおり咲きチューリップ⁉
気になる!
母の選ぶ物、いつもイイネ!って思う!
咲くのが楽しみっ!



え?やばっ…
塗り方上手くない?www
レインボーグラデーション!


今更気が付いた。
1歳の誕生日のフレーム写真がないじゃん!と。
なので慌てて夜中に作成。


0歳時の月齢フォトフレームの周りに、誕生日の写真を飾っていこうと思っている。
フレームは自分で色を塗る為に、セリアの木製フォトフレームを使用。
誕生日は毎年テーマカラーがあるので、フレームはそのテーマカラーの色にする。
楽しみ!
あと1ヶ月で3歳だ!
誕生日の準備、頑張るぞ!