鉄道博物館



2歳11か月23日。


豪華列車でスイスの旅…


ではなく…w


初めての鉄道博物館 in 埼玉!


10時の開館と同時に入館し、直ぐに食堂車をイメージしたしたレストランで早過ぎる昼食を摂った!
昼食の時間帯に来たら絶対に並ぶし待つし時間のロスなので避けた。
そして食事後はゆっくり館内を見学!


あっ!
Jrが持っている新幹線の駅弁がある!


丁度良いタイミングでジオラマのショーを鑑賞できた!


博物館なだけに沢山の車両を見れる!


小さいJrにとっては近くで見ると大きいし迫力があるだろうな!
新幹線はまだ乗ったことがないからね〜


屋外にも車両が!


屋外遊具エリア!
かがやきの滑り台!


可愛いチビ新幹線(笑)


おーっ!
Jrの好きな緑のはやぶさー!


機関車もカッコイイね!


うえの…


レトロな雰囲気…


私の父に買ってもらった鉄道博物館限定プラレールの埼京線!
何でも好きなのを選んでいいよと言われ、Jrが選んだ!
緑だし、限定品だし、さすがJr…ナイスチョイス!(笑)
埼京線って玩具屋さんに売っていないんだね!


映画のシーンみたいw
さてJrはどこでしょう?www


お?
キメてるのか⁉
俳優ぶっているのか⁉w
なかなか良い写真じゃないか!(笑)


貨物列車だ!


レトロな列車に乗車!
景色が動いているから本当に走っているみたい!


車窓から「やっほー!」


富士山の列車!


ホント、古い日本映画に出てくるみたいな車両だ!
カッコイイ!


佇むJr…w


Jr、運転手さんだー!


ミニトレインは抽選?予約?で乗れるらしい!


車両の種類も色々あって見ているだけでも楽しいね!


図書館?


いいねぇ〜


こりゃ、飽きない!


キッズエリアにはカラフルで可愛い電車が!


ベビースペースもある!


こまち!


ジャケットを着てそろそろ帰る準備だ!


ちなみにこの金ピカパンツ、クリスマス前にH&Mで購入したのだが、主人に「それ、合ってるの?」と言われたw
「うん」とは言えなかったけれど、お正月だし、縁起良くキンキラ金に目立って良いんじゃない?wと思った(笑)

そして、大失敗を犯したのが靴を間違えた…
なんで青履いてきたん…
気付かなった…
あ〜やらかした…ホントに悔しい(泣)


ん?帰る時に気が付いた!
お誕生日記念バッジがもらえるんだね!


また来ようね!
楽しかったねっ!
見所が沢山あってとても充実できるね!


お土産〜!
ドクターイエローの黄色い恋人…ナイスお土産w


トレインネームキーホルダーは名前パーツとイラストパーツを組み合わせて完成!
スヌーピーのバースデーキーリングはJrが好きなはやぶさのデザインなのでナイス!


実家で遊ぶ用に埼京線の車両を買ったのでレールも買わなきゃとなって、カンカン踏切DXを購入!
5周年限定品のトンネルと駅舎付き!
Jr、めちゃくちゃ気に入ったようで大喜びでずっと遊んでいた!


【最近のJr】

①「お魚が食べたい」というので、焼鮭を出したら「何かあった!」と言って骨を見付けて取っていた!自分で骨を見付けて取れるなんて凄い!というか、親が見逃さず取れよって感じですよね…(反省)

②親が付いていかなくてもトイレを全部一人でできる!
蓋を開けて、補助便座を置いて、ズボンとパンツを脱いで、踏み台を昇って座って、用を足して、お尻を拭いて、流して、トイレを出る…
あ、補助便座はそのまま…パンツとズボンも親が言わないと履かないw

③「くっついてる!」を「つっくいてる!」と言っているのが可愛いwww



2歳11か月21日。

大晦日の朝。
新年の辰年にちなんだ竜のパン!



2歳11か月20日。


人生4回目の美容院でのヘアカット。

8月に美容院でカットした時はケープ着たくないとグズって着用せず、カット後にシャワーまで借りて大変だったのに、今回はすんなり席に座り、パウパトロールの動画を観ながら終始じっとしていた。
成長したね〜!
入室から退室まで15分!
早いwスピードヘアカットw


はぁぁぁ…
男の子になってしまった…
男の子だけどw
カットされて落ちた美髪を見ると切ない…
Jrが女の子だったサラサラのロングストレートで間違いなく後姿美人だったよなwww


おままごとをやり始めた頃にままごとキッチンを買うかどうかとても迷ったけれど、場所はとるし、直ぐに飽きて使わなくなって処分方法はどうする?って思ったので買わずにいた。
箱型のタイプもネット検索したり、ホームセンターに探しに行ったけれど、可愛いのが全くなく買いたくなくて、もうままごとは地べたでやってくれという結末になっていた(笑)


しかし!
『salut!』でめちゃくちゃ好みの可愛いおままごとキッチンをGET!
デザインが可愛いし、コンパクトだし、何より使わなくなったら窓を取り外して普通の収納ボックスとして使えるので、ずっと使える!
良いものをGETしたー!
嬉しい!


セリアの木製おままごとを並べてみた。
可愛いっっっ!


フランスの老舗木製玩具メーカー『VILAC』のアルファベットトレインをJrの名前でやっと揃えられた!
そもそも販売店舗が東急プラザ銀座とヨドバシの一部でしか販売していない。
ネットでは多数取り扱っているが、アルファベットの色が選べない。
色が自分で選べないのは本当に嫌だった。
お金を払って購入するのに、色を選ぶ権利がないなんて納得いかないし、お店の人のセンスを信用できないw
なので必ず店舗で自分で色を選びたかった。
しかし、うまくいかない…w
あるアルファベットが品切れだったり、色の組み合わせが良くなかったり…
銀座と新宿を行ったり来たりして、欠品アルファベットは最終手段のメルカリで購入をした。


初めは全てのアルファベットを青系で統一しようと思っていたが、全てのアルファベットに青系があるわけではなく不可能だったので、カラフルな虹色系にした。
レインボーカラーの方が子供らしくて可愛い!


窓辺にアルファベットトレイン…可愛いっ!
ままごとキッチンもこのパノラマエリアにマッチしているっ!


正座w
気に入ってくれたみたいで良かった!
「いらっしゃいませー!何がありますかー?」と、店員さんとお客さんが一緒になっていたwww



2歳11か月19日。

人生2回目の映画館。
ここ一ヶ月で急にはまったパウパトロール!


映画館のクレーンゲームでスカイのぬいぐるみをGET!
私が100円でGETした!
チェイスを狙っていたのに、掴んだアームから落ちたチェイスの下にあったスカイがボヨンとバウンドして取り出し口に落ちた!
そんなことがあるのねー!と皆で驚いた(笑)
Jrはスカイをめちゃくちゃ気に入ってくれてずっと持っていた。
私は最初からピンクのスカイがいいなぁと思っていたw

映画も評価が高いと聞いていた。
うん、良かった!
やっとキャラクターの名前も覚えたし、観れて良かった!


西松屋で無地の黒と紺のズボンを購入。
これはJrのお誕生日イベントにある場所へ行く為に着用するもの。


当たった!



↑この懸賞に!
応募したのを忘れているものが当たったりするのよね!


我が家のハッピーセットのハローキティ、全員集合!(笑)
家族で購入したもの、同僚と購入したもの、トレードしたもの、メルカリで購入したもの…
私が絶対に欲しかったマネージャー、GEL、50周年限定、タータンチェックはメルカリw
自分の持ち物に付けたいと思っていた千鳥格子が出たのは嬉しかった!

50種類を見た時に主人が一番欲しいと言ったのがタータンチェックだった。
私は最初、眼中にはなかったが、調べるとこのタータンチェック、スコットランドタータン認定機関に『Hello Kitty』として正式に登録されているタータンチェックらしく、それを知って絶対に欲しくなった(笑)
それを主人に話すと「自分の見る目は正しい」みたいなことをドヤ顔で言っていたwww

発売前はハッピーセットを買わずに絶対に欲しいキティ4つだけをメルカリで買おうと思っていたけれど、何が出るかなぁ?というワクワクを家族で味わいたいと思ってハッピーセットを購入することにした。
沢山持ってしまうと、持っていない他の可愛いキティも欲しくなってしまうね〜(笑)