ワンワンわんだーらんど



2歳5か月29日。


開場45分前。
到着3番目くらいかな?
1個食べる毎に「ラムネ食べたい」と笑顔で要求してくる(笑)
可愛いよな…
キャップは後ろ向きで被りたいらしい。
自分で向きを変えていた。


『ワンワンわんだーらんど』に当たった!
5月の『おかあさんといっしょ』に引き続き、同じくA席で!
私と主人の2人で応募をして私の方が当たった!(おかあさんいっしょも私の方が当たったw)
調べると『ワンワンわんだーらんど』は当選倍率30倍とか…
よく当たったなぁ。

そして早く来たお陰で、フォトスポットも並ばずにすんなり撮影。


会場限定グッズも並ばずに即購入し、ワンワンポストへ向かった。


このワンワンポストにお手紙を入れると開演前にワンワンが読んでくれたり、『いないいないばぁ』の番組で発表されたりすることがあるらしい。


Jrが書いたワンワンへのお手紙、届きますように!


やりたいことをさっさと済ませて座席を確認。
うわっ!最前列エリア…
前回の『おかあさんといっしょ』の時は同じA席でも2階席だった。
全然違うやーん!
めっちゃステージ近いし、目の前やん!
これは、運だよね…ホント…


ステージ前で撮影禁止って看板を持っているお兄さんが立っているのに、皆写真を撮っている…
巡回しているお兄さんに尋ねると、ステージを写さなければ良いらしい!
なぁーんだぁー!
じゃぁ『おかあさんといっしょ』の時も写真を撮って良かったんだね(笑)


座って待っている(笑)


Jr撮影(笑)↑

そしてついに開演!
うわぁぁぁ!
顔がばっちり見える!
はるちゃん、細いっ!顔ちっちゃい!TVで観るよりめちゃくちゃ可愛いっっっ!
やっぱり本物は違うね…
芸能人てやっぱり違うんだ…
凄い…

『おかあさんといっしょ』の時と違って出演者が2階席や3階席にも回って来てくれていた!
これだよー!
出演者が近くに来てくれるのなら、2階席でも3階席でも嬉しいし満足だよね!
これは『おかあさんといっしょ』と『ワンワンわんだーらんど』の違いなのかな?
それとも『おかあさんといっしょ』も巡回してくれるステージの回もあるのかな?
やっぱり出演者が巡回してくれるとめちゃくちゃ盛り上がる!

『ワンワンわんだーらんど』を卒業したゆきちゃんも特別出演してくれた!
ゆきちゃんもめちゃくちゃ細いっ!可愛いーっ!

はるちゃんが主人の席の横を通ってくれて「目が合ったよ!」と言っていた(笑)

Jrも終始ステージを凝視…
声を出すこともはしゃぐこともなく、ひたすらステージを凝視…(笑)
何を思いながら観ていたのだろう?
楽しかったかな?
最前列エリアで音が大きくてびっくりしていたのかな?
まぁ『おかあさんといっしょ』の時も同じ様に終始ステージを凝視…だったけれどね(笑)


ステージが終わって再びグッズを見に行くと、完売商品が出ていた!
Tシャツのサイズは90cmのみでJrは今年しか着れないけれど、記念に購入。
そうだよね…『ワンワンわんだーらんど』は年齢的にギリギリだったね!
観に来ることができて良かったね!


子供が貰える袋の中には、クリアファイル、ぬりえ、シールなど、お土産がいっぱい!
ネックパースはJrがうーたんを選んだ!


ランチは代々木八幡駅まで歩き、主人が食べたいと言っていたバターミルクフライドチキン専門店『Lucky Rocky Chicken』へ。
主人はバターミルクタルタル、私はレモンバタークリーム!
絶対に美味しいーっ!


Jrにはオーバーチキンライス!
チキンとトマトとお米を食べていた。


もぐもぐしているほっぺが可愛い!

ランチを済ませて帰宅しようと思ったが、今回は電車で来たので、乗り換え駅の新宿で美味しいコーヒーを飲んでから帰宅しようと思った。
だけどね…
やっぱり車の方が楽だなぁと思った。
電車は人混みに疲れるし、乗り換えでウロウロ歩くのも疲れるし、暑いし、荷物を持つのも重いし、Jrを抱っこして歩くのも疲れる…
Jrだって結構疲れていると思う。
車なら車に乗ってしまえばプライベート空間だから寛げる。
エアコン効いて涼しいし、ドリンクも置けるし、荷物も置けるし、座れるし、Jrはチャイルドシートで安定しているし、DVDを観せて大人しいし、そのまま寝るし…
今まで子連れで都内へのお出掛けは車と電車、半々で出掛けていたけれど、この日に確信した。
子連れで都内へは車の方が楽だ…
大人だけであちこち行きたい場所を巡るなら断然電車の方が便利!
その都度駐車場を探すのが大変だし、都内は駐車料金も高いし。
今度から子連れで都内は車にしよう。
パパ、運転宜しくお願いします!