おかあさんといっしょ ファミリーコンサート



2歳3か月27日。


初めての『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』!
Jrがこういうのを楽しめる年齢になれて、親としても嬉しい!


経験者のママ友さんが「絶対に早く行った方が良い!」と念押しだったので、開場10時で9時20分頃に着くと、2組ほど既に入場口で待っていた!
その直後、あっという間に列を成していた。


入場して直ぐに会場限定グッズを購入!
写真は後に撮影したのだが、売り切れ商品も出ていた。

グッズを素早く購入し、フォトブースに並んだ。
ここも早く来た甲斐があって、後々長蛇の列になっていた。


グッズも買えて、写真も撮れて、徘徊して疲れたJrは開演5分前にロビーで麦茶をがぶ飲みしていた(笑)
コンサートの劇場内は飲食や撮影は禁止。

開演…
うぉーっ!本物だっ!(笑)
ゆういちろうおにいさん、まやおねえさん、杏月おねえさん…
あ〜事前に知っていたけれど、和夢おにいさんは怪我でお休みだそうで…
寂しかったけれど、後に和夢おにいさんの代役かと思うくらい、特別出演の誠おにいさんが大活躍していた。

今回のコンサートの内容はけけちゃまのお話!
ゆういちろうおにいさんもまやおねえさんも素晴らしい歌唱力!
ファンターネの仲間達も歌が上手かった!
そして…
ふとスポットライトを浴びる前の誠おにいさんを見付けてしまい「誠おにいさん!」と思わず声をあげ、指を差してしまったw
そして誠おにいさんが登場すると大歓声が湧き起こる!
うわぁぁぁ…本当に爽やかでかっこ良すぎる…
本物に会えて嬉し過ぎる!
幸せだぁ…
誠おにいさん、本当にひと目見たかった…
念願…!!!

ステージが終わって思った。
和夢おにいさんがいなかったせいで、誠おにいさんが普通にレギュラー出演でステージに立っている様に見えた。
5人揃った姿も観たかったなぁ…
和夢おにいさん、お大事に!
誠おにいさん、またファミリーコンサートに出演してくれるといいな!

Jrも終始夢中で観ていた!
「けけちゃま!」とか「みもも!」とか指を差して興奮していた!
楽しんでくれて本当に良かった!

余談だけれど、写真撮影に並んでいる時にJrがぐずっていた…
主人はもう1か所のフォトブースの方が空いているかもしれないから見てくると言っていなかったので、私が一人であたふた困っていると、後ろに並んでいたママさんがJrに話掛けてくれた。
するとJrはそのママさんに気を取られて大人しくなった。
そのママさんの息子くんとご主人もいて、皆でニコニコ笑顔でJrにお話をしてくれた。
なんて素敵なご家族なのだろう…
私は嬉しくて有り難くて、深々とお礼を伝えた。
そのご家族のお陰で、Jrはご機嫌に写真撮影をすることができた。
子連れでいると本当にいつも思う。
困っている時ってお互い様なんだ…と。
子供がいて大変な思いは皆同じだから…
だから、困っていると放っておけない、何かできることはないかと助けてあげたい気持ちが当たり前の様に湧き起こる。
子供がいての人同士の関わりに私はずっと感謝の気持ちでしかない。
こんなに人の温もりを知ることができるのは、Jrがいてくれるお陰…
本当にありがとう!
私をおかあさんにしてくれて、本当にありがとう!
私もこれからも沢山、親切をお返ししていかなきゃ!


また観に来たいね!
パパ、運転お疲れ様!
いつもどこへでも連れて行ってくれて、本当にありがとう!


購入したグッズは、誠おにいさんのコスチュームとみももとけけちゃまのループタオル!
誠おにいさんのコスチュームは120…(笑)
その頃にJrに着せても、本人は「何これ?」ってなりそうwww

【最近のJr】
①お隣のおじさんに「こんにちは!」と言っていた。
②「ごちそうさまでした」を早口の様に言う。リピートできない言い方が面白い。
③新しい保育園で既に気の合うお友達がいるらしい。



2歳3か月25日。

こどもの日。


2回目の京成バラ園。
2年前に初めて訪れた時もこんな風に暑い日だった。


ピンクと白のグラデーションが素敵で気になっていた『プリンセス·ドゥ·モナコ』。
購入してしまった。


この黄色い薔薇が気に入ったのか「ここで写真を撮りたい」という感じで薔薇の前に立ってくれた。
他の薔薇の前で撮ろうとしても逃げていたのに(笑)
Jrにもちゃんと好みがあるんだね!


太陽の光が眩く美しい。


葉の陰の中で美しく咲く薔薇。


以前購入した『カフェラテ』。
同じ株でも色味が違う花が咲く。


薔薇は蕾の形も咲く途中の形もとても美しい。


『ジュビレ·デュ·プリンス·ドゥ·モナコ』。
ピンクと白のグラデーションがプリンセスなら、赤と白のグラデーションはプリンスなんだ!


噴水に薔薇の花が浮かんでる!


写真加工していないのにキラキラが!
凄い!


初め、母と私と3人で撮ろうとした時は嫌がって仰け反っていて、てんやわんやでその場を去ったのに、その後直ぐにJrは一人走って後戻りをした。
「もう一回一緒に撮る?」と声を掛けると私の手を払い、一人で撮るのだと、一人でど真ん中に立ち、ポーズを取っていた。
こんな姿は初めて見たので驚いた。
次に撮ろうとしていた御婦人方も「えー!可愛いー!すごーい!ちゃんとポーズ取ってる!お洋服も素敵ね!(股のボタン外れているけれどw)」と後方で私達以上に歓声を上げていてびっくりした。


『初恋』。
『プリンセス·ドゥ·モナコ』と同じ、ピンクと白のグラデーションなのだが、花弁の質感が違うのか、雰囲気が違う。
本当に綺麗…
1994年の薔薇…


ここでも写真を撮って欲しいかのように自ら進んで立ちに行った。


不思議の国のアリスのイベントをやっているのでパネルがあった。


うさぎ!


『ミントティー』。
新品種らしい。
花弁が緑色で珍しい!


主人が「いいなぁ」と言っていた。


薔薇のソフトクリームで休憩。


薔薇はやっぱり高芯咲きが好き!
凛とした品があって美しい!


こんな風に家の庭にも沢山咲かせたいな…


何でこんなに美しいのだろう…


卵黄みたいな色!
黄色とオレンジの中間色が好きだなぁ!


『チョコレートサンデー』!
ブラウン味のあるレッド、好き!


『バタースコッチ』。
この色欲しいけれど、つる薔薇なので咲かせる場所がなくて諦めていた。
しかし、お隣さんの家に咲く薔薇を見て思った。
家の外壁に沿わせて咲かせようと。
壁全体に這わせるのではなく、角に植えて真っ直ぐ上にだけ伸ばしていく。
壁全体にわさわさしなくて良い…
角にスマートに上へ向かって成長させる。


この色、我が家の外観の雰囲気に凄く合っている!
壁につたわせていく方法を調べて、来年苗を購入しよう!


ランチはカプリモーネという馬車道グループのファミレス。
前々から気になっていて、やっと来店できた!
内装素敵だし、お食事はリーズナブルだし、ドリンクバーにはフレーバーシロップがあるし、良かったー!



玄関前に散ってしまった薔薇の花弁を撒いてみた。


玄関汚れているけれど…(汗)


ドバイ旅行に行った時に、お店の入口に薔薇の花弁が撒き散らしてあって、素敵ー!と思って、一度やってみたかった。


我が家の『ブルー グラビティ』が咲いた!
クールで素敵!


イオンの子供服売り場で薔薇柄のパンツが目にとまって、男の子の薔薇柄って粋だなぁと思い、価格を見たら100円!!!
値段貼り間違えているでしょ!と思い、いくつかあった同じ商品を全部見たら、やはり100円の値札シールが…
嘘でしょ⁉売れ残りにしても安すぎじゃない⁉(笑)
ブラックだけ買うつもりだったけれど、ブルーも買ってしまった。
ブラックはお出掛け用、ブルーは保育園用にしよう!
凄くお得なお買い物ができた!