1歳5か月



1歳5か月0日。

身長計る所に立って欲しいのに上手く立ってくれない(笑)
MIKIHOUSEの飛び出す絵本を差し出してきた(笑)

最近、よく声を出すようになってきた。
お喋り復活か⁉
そろそろ何か単語が出てくるかなぁ〜?
「ばんが?」ってよく問い掛けてくるのだが…何?www
でも、こういう宇宙語もしっかりお喋りするようになったら聴けなくなるから、ちゃんと動画に収めておきたい!


Jrのビーチグッズを買い集めてしまったw
まだおむつなので公共のプールには行けないけれど、UVカットのスイムウェアを着て砂浜で遊びたいのよね!

ってか、サングラス買い過ぎ…w
バカだよね…www
いや…仕事中にサングラスを掛けて歩いている2歳くらいの男の子を見て、めっちゃイケてる!Jrにも…!と思い、欲望に火が付いてしまった…
左側2つは西松屋、右側3つはダイソーでGET。
服に合わせてサングラスも変えたいじゃん?
ミラーレンズや黒いレンズ、目が透けて見えるレンズもなかなかセクシーで、各々雰囲気が異なるのよw
クローゼットに沢山サングラスが並んでいるとお洒落だしw

ビーチバッグもキャラものだと如何にも子供って感じだから、ダイソーでお洒落なのを選んだw

あとは砂浜で大きいしゃぼん玉を作る為の玩具としゃぼん液。

Jrの部屋のお飾りなど…

沢山購入!(笑)



1歳4か月26日。

いつの間にか、シールを上手に貼れるようになっていた。


ノンタンのパジャマに付いてきた絵本を読んでみると…
あれ?絵本に出てくるパンケーキ?パジャマの柄と同じ!
しかも、このコップ、同じのを保育園でJrが使っているよ!
お揃いだねー!

ノンタンの絵本って、絵本の中に実在するノンタンの絵本が描かれていたり、絵本の中のコップも実際に商品になっていたり…
絵本の中で「あれ?」と思うことを見付けるとほっこりする。

ノンタンの絵本がやっぱり一番好きみたいで、いつも持ってくる。
0歳時から好きだったもんね〜
本当に可愛い…(笑)


Jr、可愛いなぁ〜ニヤニヤw


西松屋のレモンパジャマ可愛いっ!

歯磨きも上手になったなぁ!
仕上げ磨きのお歌で全く歯磨きを嫌がらなくなった!
あんなにギャンギャン嫌がっていたのは何だったんだ?
何でも楽しく行うことが大切なのかな!

私が朝、洗面台で歯を磨いていて、クチュクチュペをしていると、横に立って大爆笑している…
何がツボなんだ?www

この日、初めてお団子を食べた。
1本220円の高級なみたらし団子。
もち米を使用していないので、離乳食が始まったばかりの赤ちゃんでも食べることができるとろける食感!
1歳のJrも1本ペロリと食べてしまった!

メディアでも紹介され、県外から訪れる人もいるらしい!
だけど、意外と地元の人に知られていないらしく、我が家もポストにチラシが入っていたことで初めて知った。
お店では店主一人で全てを賄っている為、お持ち帰りも喫茶も完全予約制。

うん…凄く美味しい…
保存料も入っていないし、雑味が全くなく、純粋なお団子そのもの…
こんなに美味しいお団子は初めて食べた!(←これ、初めて食べた人が皆言うらしい)
赤ちゃんにも食べさせてあげられるのに納得!
これはリピートしてしまう…
だけど、高級だからなぁ…



1歳4か月25日。


義母がアカチャンホンポで買ってくださった保育園用の夏服。


パンパースの新商品、使ってみたかったのよねー!
そういえば、先月からおむつをLサイズにした!


保育園グッズ、大公開!(笑)


入園した時から着てきた春服。


長袖から半袖に替えた夏服。
長ズボンも短パンにチェンジ!

保育園用の服は汚れても良い服にしているけれど、やっぱり可愛い服を着せたい!