RALPH LAUREN BABY



生後5か月17日。


身長が65cm以上になっているので、チャイルドシートのインナークッションを外してみた。
スポン!とお尻がかなり深い!
腰がかなり丸まるけれど、大丈夫なのかしら?
乗り出して落ちる心配はもうなさそうだから良かった…


歯が生えてくるのは喜ばしいけれど、乳首を噛み始めた…
非常に痛いのですが…
このままだと切れてしまうと思い、乳頭保護器を買って使ってみたけれど、やっぱり本物の乳首じゃないと嫌だよね…
何か違う、嫌だ〜って不満気にべそをかいている姿が可哀想で、授乳を始めて噛み始めたら装着しようと思った。
お腹が空いて飲むことに夢中な時は噛まないので。
遊び始めた時に噛むっぽいので、そしたらもうあげなくてもいいのだろうな。


離乳食2週目の最終日。
日曜日は小児科がお休みなので、新しい食材には挑戦できず、今まで食べた人参と林檎をミックスしてみた。
Jrは微妙な顔をしていた。
残りを私も食べてみたら、あまり美味しくない…
人参のまま、林檎のままの方が美味しい。
Jrはもう既に舌が肥えているのか?(笑)
「味のわかる男だ!」と主人が褒めていた…



生後5か月16日。


蓮の花を見に公園へ。
凄い格好ですが…


COSTAコーヒー大好き!
マジ美味い!


その後、汗をかいたのでお着替えをして、アウトレットへ。


カミカミみつばちのブルーを初めて見た!
可愛くて迷わず購入!
また玩具が増えた…

飛び出す絵本もなかなか凝っていて、大人二人で大絶賛(笑)
色々な種類があって、のりものを選んだ。


きゃーっ!これ、めっちゃ可愛い!と夫婦でドツボだったJrの秋冬カーデ。
ラルフローレン、やっぱり好きだわ。
1シーズンだけではもったいない…せめて2シーズン着れるように90を購入。
今年の秋冬にはかなりブカブカだろうけれど、まぁ、ニットはダボッと着こなすのが流行りだしね(笑)


私のワンピース。
前開きのワンピース、意外と少ない気がした。
前開きでないと授乳できない…
ウエストが締まっているデザインなので、凄く着痩せできる!
ウエストを絞っていないデザインのワンピースも試着したけれど、太って見えてダメだ…


クリアヒールサンダル可愛い。
ヒールが低くて太いので安定感があって丁度良い!
本当はスニーカーが良いのだろうけれど、スニーカーが苦手で履けないんだよなぁ…


初めての果物は林檎。
アレルギー27品目に含まれいるので緊張したけれど、大丈夫で良かった。
あ〜5大アレルゲンはもっと緊張しちゃうよ…(泣)



生後5か月15日。

珍しく地べたで昼寝をしている。
昼寝は腕の中か抱っこ紐でしかしないのに。
コロンと寝ている姿、可愛いなぁ…

夜の寝かし付けを改善しようと思った。
添い乳しないで寝かせよう作戦!
お風呂から出て体を冷まして(体が熱いと寝ない)、寝室の常夜灯(部屋を暗くし始めてから寝るのには時間がかかる)でミルク。
半分くらい飲んだら常夜灯を消して枕元のライトを調整して更に暗くし、背中をトントンし始める。
眠そうにウトウトし始め、ミルクを飲み終えたら、背中トントンでゲップを出し、布団の上に寝かせる。
スン…と寝た。
これを毎日続けられるようにやってみよう!


キャベツ、綺麗な黄緑!
キャベツも味付けしなくても美味しい〜