生後6か月



生後6か月0日。

あ、笑顔の月齢フォト初めてだ(笑)
ハーフバースデー…特別な記念日だってJrもわかっているのかな?(笑)


今回のテーマは風船。
風船、可愛い!


おめでとうっ!
元気に健康に育ってくれて、本当にありがとう!
毎日、愛しい…大好きだよ!
パパとママを選んで生まれてきてくれて、ありがとう!


離乳食4週目6日目。

『ハーフバースデー離乳食プレート』
初めての食材は小松菜。
そして、10倍粥、人参、南瓜、トマト、卵黄。

小松菜…あまり美味しくない(笑)
Jrも少し嫌がっていた(笑)
ブレンダーにかけても繊維が残るし、ほうれん草より苦味っぽいクセのある味…
嫌いではない…味噌汁とか美味しいし!


離乳食プレート、南瓜が一番描きやすい!
朝から、結構頑張った!

Jrもいつもと違うので、何じゃこりゃ?という顔をしていた(笑)


ずっと梅雨空だったのに、久しぶりの晴天!
Jrは私に似て晴れ男決定!(笑)


田舎の方へドライブして、主人が見付けたお洒落なカフェへ。


プレッツェルのパンで挟んだサンドイッチ。
パンが新食感でめちゃくちゃ美味しい!
プレッツェルの生地がデニッシュ状になっているようなパン!

私がサーモン、クリームチーズ、アボカドのサンド。
主人がベーコン、トマト、アボカドのサンド。


クロワッサンの生地のワッフル。
表面はめっちゃサックリなのに、中がふわっふわ!
ナイフを入れた時の音!
めちゃくちゃいい音!
味も最高に美味しい!

私はメープル。
主人はティラミス。


生後6か月おめでとう!Jr!
まだ食べられないから見るだけだけど(笑)

お天気も良くて素敵な一日だったね!


お風呂に入る直前に手形と足形をとった。
上が生後14日の手形と足形。
おー!大きくなっている!


育児日記も2冊目の後期バージョンに!

最近のJrの様子。
①指をよく動かして何でも触ろうとする。
②右手に歯で噛んだ傷が沢山あった。
③急に寝返りを頻繁にするようになった。寝る前もコロコロしてなかなか寝ようとしない。
④足を舐めた。
⑤ハミコ、デビュー。



離乳食4週目5日目。

『大根』(&カレイ)
全部真っ白(笑)
皮を向いて茹でてブレンダーへ。

大根はほぼ水分(笑)
トロトロで食べやすい!


離乳食4週目4日目。

『白菜』(&ヒラメ)
茹でてブレンダーへ。
白菜の味だ(笑)

この日のヒラメは骨がやたら多かった。
骨なんて刺さったら大変(汗)
解した身の中から小さい骨が出てきて取り除くのに時間がかかった。



『まめコミ』のポイントが貯まったので、毎日飲んでいるサプリメントのプレゼントをGET!
卒乳までDHAのサプリメントは飲み続けようと思う!