生後2か月



生後59日目。

今日で生後2か月!
おめでとうっ!

お出掛けデビューをしたことから、ファッションアイテムに囲まれて記念撮影(笑)


育児日記を振り返ってみると面白い。

初めは母乳の後に必ずミルクを足していたけれど段々ミルクを作らなくなっているし、段々うんちの回数が減ってきているし、ある日を境に正午から夜にかけて全然寝なくなっているし、夜中の0時から朝までピッタリ2時間毎に「お腹空いたー」の泣き声で起こされている…

今はアプリに記録をするのが主流だけれど、手書きの日記は何十年経っても残せて時代を感じることができるから素敵だと思う。
母から子へ…愛の記録を未来に。



昨日は主人の育児休暇の最終日だったので、近所のフラワーミュージアムを訪れた。

河津桜が綺麗!


主人がJrにお花を見せてあげたいと。


平日なこともあって、お客さんがほとんどいない。
まぁ、それを狙って来たからね(笑)


外出先ではよく寝るし大人しいJr。
家ではグズグズが多いし、あまり寝ないのに…
外面が良いらしい(笑)


館内のカフェでひと休み。
誰もいない(笑)


菜の花は庭園で伐採をしていたおねえさんが落として行ったのを拾った(笑)


桜のシフォンケーキとミートパイ。

あぁ…こういう綺麗な食器で出されるカフェでティータイムをしたのはいつ振りだろう…
人はいないし、静かだし、家族でこんな風に優雅な時間を過ごせるなんて嬉しい〜

一週間の毎日の育児お疲れ様の気持ちを込めて、主人にごちそうをした。
ま、私は24時間365日、休みなく毎日だけどねー(笑)


「こんな所に西松屋があったんだ!」と初めて入ったとある西松屋にはお客さんが誰一人として居なかった。

商品を見ると、他のどの店舗でも売り切れになっている商品が色々あった。

凄い!穴場なお店!!

来シーズンの冬用のロンパースと夏用のロンパースを購入。

夏用は素材もメッシュになるし、ノースリーブなのね!
着るのが楽しみ〜!