無水キーマカレー作ってみました | 日常の何気ない日記&メダカ初心者飼育日記

日常の何気ない日記&メダカ初心者飼育日記

趣味で色々作ってます。
手作りマーケットに出店する時も有り。

シングルマザーで娘と息子と3人で暮らしてます。

2020年からメダカを飼い始めました

日常の他愛ない事を書いてますが、コメントなど頂けると嬉しいです☆*。

はじめまして✨こんにちは😊


シングルマザーになってはや1?年

日々の出来事やメダカ飼育のことなど…色々と日記として綴ってます。

イイネグッ&フォロー&コメントしていただけると喜びます照れ



おはようございます☀︎




最近、YouTubeのショート動画に

ちょこちょこ登場してくる

『無水キーマカレー』



近所の喫茶店にも

期間限定メニューにあって


私も息子も大好きなんです照れラブラブ




今までは普通のカレールーを入れて作ってましたが

今回はキーマカレーのルーで挑戦!


トマト缶とナス、えのき、玉ねぎ、鶏むね肉


鍋に入ってる写真だと 
美味しそうに見えないのが……💦


今日は子供たち二人とも
午後からの授業なので、お昼ご飯です😋🍴



私が子供の頃からずっと愛用している
バーモンドカレー
(常にストックしてますよウインク


先日、インスタで
太りやすいカレールーと
太りにくいカレールー
の分類表みたいなのが流れてきて


愛用のバーモンドカレーは
 太りやすい方だった……



りんごとはちみつ
とろーり溶けてるんだもんね、

そりゃカロリー高いよねショボーン
(それだけじゃないかもだけどさ)



でもね、普通のカレーは

これからも変える気ないですよニコニコ


子供の頃から30年以上慣れ親しんだ味だもの。




ただね、健康診断で体重減らすように

指導されてるから

カレーの頻度は減るかも💦



 

今回使ってみたのはこちら👇

 なかなかスーパーに売ってなくて

ネットで購入しちゃいました爆笑



お昼ご飯に食べるの楽しみ〜🍛



イベントバナー