昼過ぎまで妻と買い物に出掛けてたので、それから多摩川を目指して出発



風邪やら雨やら仕事やらで、ほぼ1ヶ月ぶりのチャリンコ



今日の相棒は、そろそろタイヤが限界に近いので使い潰すつもりで、クロスのGIANT-ESCAPE-RX3



いつもの青葉台〜新百合ヶ丘〜若葉台経由で、いつもの長い坂(泣



登りきって、ヒャッホー!と下る

帰りは多摩川CR→綱島街道だから、この坂なんか登らないもんね


鶴川街道経由で、南多摩の駅前を通って


是政橋到着


この近くにダメ人間の錬成所があるけど、昨日が優勝戦で本場は非開催だから寄らないぜ


と言いつつ、反射的に寄っちゃう



トイレ借りーの

喫煙所借りーの

タダでお茶もらっちゃう

厳密に言うと、30年競艇に貢いでるから、
お茶どころじゃない額
を払ってることは忘れて、とりあえずガブ飲みしておく


それでも今日は場外発売しかないし、串モツ屋も営業してないし、他場で買いたいレースも見当たらなかったので、ホントに借りただけで帰る



多摩川CRに戻ると、多摩川競艇で休憩してる間に、向かい風が強くなってる!

来るときはこんなに吹いてなかったぞ


どれだけ風が強くなったかと言うと、


タダ茶飲みながら江戸川競艇のレース見てたときは、安定版装着+2周短縮戦だったのに、

まさかの途中で打ち切り!

コレ見て、完全にポキ泉になる

このまま向かい風の多摩川CRはキツいので、結局鶴川街道に出て、来た道を戻るハメに


ということは、

帰りは登らないと思って下った激坂を登るハメに(泣


そして、終わらない坂




青葉台のダイワサイクルのノボリ旗も、風に煽られてバタバタになってるし


とりあえず、なんとか夕方のうちに帰宅


今日の走行距離、44km


そんなに走ってないのに疲れた