最近の太タイヤブームで25Cを装着してみた


が、


イマイチ好きになれない❎


今の25Cを使い切ったら戻そうと思っていたものの、先週の久里浜まで100km走って、やっぱり23Cに戻そうと決意


朝からちゃっちゃっと交換👍


新品だからセンターのバリも残ってる



バリ取りで乗るか❗


ってことで、出発準備完了✨



家を出たら、2軒隣のご夫婦が車で出掛けるところに遭遇

ご挨拶をして、お互いに出発
↑前振りです


タイヤのバリ取りが目的なので、行先なんか決めてない

とりあえずR246に出て、相模川を渡る



厚木から小田厚の側道を走るも、向かい風がエグい😭

向かい風に逆らうように
遠い道を選んで行くね

TMネットワークのRESISTANCEがよぎる


向かい風にヤラれながら、とりあえず小田厚の平塚SAで休憩


向かい風にヤラれつつも、まだ脚力は余裕


秦野方面に向かう途中、快晴の富士山


秦野からR246で西に進み、山北町に入る

富士山が近くなってる🗻



家から60km以上離れた丹沢入口で、反対車線の渋滞の列に、まさかの朝会ったばかりの


2軒隣のご夫婦に遭遇❗

バッチリ目が合ってお互いにビックリ😱



急いでUターンして渋滞の車に追いつくと、旦那さんが興奮気味に

こんなことあるんですね❗
証拠写真撮らせて下さい✨

↑証拠写真って、裁判所勤務なので咄嗟に出ちゃうんですね(笑


証拠写真(笑




ご夫婦の奥さんとウチの妻がLINEで繫がってるので、友達と新宿にいた妻に写真付きで速報LINE⚡


「遠くまで自転車で行くのね」というLINEの妻の返しが


ウチの旦那バカでしょ


褒め言葉として受けときます😭


という一連のビックリ騒動がありつつも、丹沢手前の道の駅山北に到着


新東名の橋梁を建設中

職業柄、こういうの萌えます✨


帰りもR246から小田厚側道

往路が向かい風だったので、復路は追い風

追い越す車の巻込みの風もあって、50%程度のパワーでも35km/h巡航👍

小田厚側道はこうでなくっちゃ😋


途中、東名を見ると、大渋滞



行くあてのないライドが130km走行


脚力的にはまだイケると思ったものの、風が強くなってきたので終了



まぢでビックリライドでしたわ😱