子供が某大学に通い始めて数日


緑区の自宅から最寄駅まで出て、横浜線で橋本まで行き、京王相模原線で明大前というルートでの通学時間が1時間40分❗


最寄駅まで徒歩20分

明大前まで1時間15分

明大前から大学まで5分

合計1時間40分


チャリンコで勝てるんじゃね?


ということで、



コイツでバトルだぜ👍


10:30スタート❗


1時間40分後だから、12:10までに着けばオレの勝ち

12:10を過ぎたら、鉄道の勝ち


鶴見川CR→綱島街道で多摩川の丸子橋


ここまで20km/hをわずかに超えるペース

このペースで行けば勝てる✨

雪が谷大塚駅前から最短距離を狙って自由通り


が、この選択が誤りだった


目黒線の踏切に足止め❌

続いて大井町線の踏切にも足止め❌

最後は東横線の踏切にも足止め❌

東急の全部の踏切にヤラれた😭


テツとしては全部の踏切で見られるのは嬉しいけど、

…今じゃない❗


別に東急とバトルしてないんだから、京王線の味方しなくてもねぇ


踏切のタイムロスを取り返そうとしても、やたらと信号にひっかかりまくる

完全にルート選択でミスった


なんとか某大学前に到着❗


到着時間は


12:11❗

まさかの、1分負け😭


踏切と信号にヤラれたことを考えると、完全にルート選択ミス❎

遠回りでも環7経由で行けば勝てたんじゃね?


惜敗の心境で見る伊藤沙莉

NHKの「寅に翼」はこの大学の草創期の史実なので、学校全体で激推し⚡

ちなみに、ドラマの監修をしたのは、前法学部長で元図書館長の教授とのこと



帰路は再バトルのため、環7経由で道路状況を確認👀

環7は踏切もなく、信号も大通り優先で走れるものの、意外と坂が多め

交通量が多いから、渋滞にハマるとキツいかも知れないが、そこそこ流れてくれれば車の追い風かあるかも


環7を南下して、昼メシは西小山のクラフトビレッジ西小山

株主優待券でドリンク無料なのが、ちょっとオトク👍


何軒かある店から「岡バル」という店のエビメシというものを食べてみた

うーん

小粒の冷凍エビで、プリプリ感はゼロ❎

貧弱なエビ入りソースご飯って感じ

次回は別の店だな😥


帰りも多摩川の丸子橋


丸子橋からは往路と同じルート


本日の走行距離64km

往路で強めに踏んだり、ストップゴーが多かった割には疲れてない


帰ってからクロスで駅までPASMOのチャージに行っても、全然余裕✨




とにかく、次回は環7経由で伊藤沙莉に勝利の報告するぜ👍