平岡駅から再び飯田線


中井侍駅


この駅も山と川に挟まれて、付近には何もない


秘境駅として有名な小和田駅
当然、道も民家もない

駅舎がうまく撮れなかった😭
廃墟か?と思うような駅舎


大嵐から先は、佐久間ダム建設時の迂回区間

とにかくトンネルが長い


トンネルを抜けて携帯で到着時間を調べていたら、1時間後に特急伊那路が来るらしい✨


よし❗水窪で降りよう👣
ということで、急遽途中下車⚡


次の特急伊那路まで1時間あるので、近くをブラブラしてみようかと👣

駅前の水窪川に架かる橋は、定員20人😱


美しい里山風景✨


ブラブラしてたら、山に霧がかかってきて、ついに小雨が降り始めて、急いで駅に戻る👣


おぉ❗
373系の特急伊那路
373系は「ムーンライトながら」でよくお世話になりました


本長篠まで行くと本長篠始発の各駅停車に乗り継げるので、本長篠までの乗車券と特急券を車内でお支払い



本長篠から今日最後の飯田線は211系


そしてついに、

豊橋駅到着❗


飯田線、完全制覇⚡


飯田線は本数が少ない上に遅い💦

岡谷から豊橋まで、飯田線の直通より塩尻から中央西線回りのが早いって、どれだけ遅いんだ😱