何だか、神奈川県がダムカードをマネて遊水地カードなるものを配布しているらしい


配布している遊水池は、境川遊水池、川和遊水池、恩賜公園遊水池


って、全部行ったことあるじゃん💦


でもダムカードコレクターとしては、


行くしかないっしょ❗


しかもこのくらいの距離ならチャリンコだ


まず、境川の今田管理所まで向かうぜ


で、境川を下っていたら、ここが開いてるじゃないすか✨


ここに来たら、定番激ウマの冷え梨


まぢで激ウマ❗✨


冷え梨休憩したらまた境川を南下


着いたー


境川遊水地カードゲット👍


次は鶴見川の川和遊水池に向かう前に、新横浜の鶴見川多目的遊水地が限定カード配布中とのことで、先にそっち寄ろう


立場、二俣川、梅の木経由で新横浜


地味にアップダウンが多くて、距離以上に疲れた😭


鶴見川遊水池到着👣 

っても、ここも何回も来てるんすけどね


ということで、限定カードゲット👍


鶴見川遊水池の看板にこんな写真が

この中に少なくとも1人、クズ野郎がいますね✊

ニセさかなくん❗お前だ❗
むしろ、さかなくんくんに失礼


って仕事のことは置いといて、ここから鶴見川を遡上して川和遊水地に向かうぜ


ところが、明らかに雲行きが怪しい☁


まぁ、急げば何とかなるか💦
最悪、置かせてもらって車で取りに来よう

急ぎ目で回して川和遊水池到着

ここは地下調整池で、地上はグリーンラインの川和車庫🚃

隣の事務所で遊水池カードゲット👍

次は川崎の恩賜公園遊水池まで、また鶴見川を遡上

恩賜公園遊水池到着

これが遊水池?と思われがちなところですが、ここも地下調整池なのでこれは地下調整池の導水部です

ここも隣の事務所遊水池カードゲット👍

あとは青葉台経由で帰るだけ

降る前に急げ⚡

何とか降られずに遊水池カードもらいライド完了✨

本日の走行距離
66km

そして戦利品の遊水池カード


あと、帷子川分水路と大岡川分水路が治水事務所で配布してるらしいけど、平日の開庁日のみ配布なので、とりあえず本日はここまで⚡

治水事務所は打合せに行った時についでにもらって来ようっと