タイトルは、結婚相談所でお見合いをするようになってから、改めて意識するようになったことです。


こちらから申し込んでOKだった場合、お相手から空いている日の連絡が来ます。


逆にお相手からの申し込みにOKした場合、こちらから空いている日を出します。


そして返事を待つ間、空いている日として出した日にち・時間帯は、空けておいたままにしなければなりません。


つまり3日ぐらい予定を出していた場合、お相手から返事が来るまで、その3日間は他の予定を入れられないんですよね。




Vさんはこの日程調整の段階でめちゃくちゃ待たされたことにより不信感が募り、結局2回目のデート日もなかなか決まらなかった為、親しくなる前に仮交際終了になりました。


で、Wさん。


2回ご飯に行き、次も会いましょうという話が出てはいるのですが…。


土曜日の夜にお会いして、その場で次のデートの話になり。


次の週は何やら「一人で出かける予定が…」と小声でごにょごにょ。


結局その場では決めず、またラインで相談しましょうとなり、来週の2日間と再来週の1日を空いている日として伝えたのですが。


そこから返事が途絶え、日曜日なのに(家でゆっくりすると言っていた)返事が来ず。


ちょうど別の方とのお見合いの日程の連絡が来ていたので、めっちゃ困りました。


出来るだけお待たせしたくなかったので、結局Wさんに空いていると伝えた日にお見合いを入れました。(まぁ全く会えなくなるわけではないので…)


で、こちらから月曜日の夜に再度確認の連絡をしたらですね。


来週(もう今週になりましたけど)は難しそうなので、予定を入れてもらって構わないとのこと。


ねぇ、それもう土曜日の段階で分かってたんじゃないの!?


向こうにも色々事情があるとは思うのですが(お見合いとか?)予定の連絡に対して返事が遅いと、すごくイライラしてしまう自分がいます。


1〜2日ぐらいで怒っちゃ駄目なんだろうなぁと思いつつ…。


雑談とかの連絡なら、全然気にしないんですけどね。


うー、心が狭いなぁ。



そんなわけで、Wさんのことは一応いいなと思ってはいるのですが、今のところは絞り切らずに色々な人と会っていくつもりです。