お相手がSNSに疎いと判明したので、全体公開に切り替えます。笑


名前は、これからもブログに登場することを願ってOさん→おーさんに変更で。


ただリアルタイムなので、念の為、色々なことをふんわりと書くかもしれません。(嘘は書かないですけど、少しぼかす感じ?)




お見合いをして、好印象だったおーさん。


30代後半、顔はしっかりおじさんですが(笑)なんていうか清潔感があって、ストライクとかではないものの、許容範囲内です!という感じ。


すごく話しやすくて、美味しいものの話で盛り上がりました。(私が一方的に喋ったとも言う)


お見合い中に私がオススメしたご飯屋さんに、折角だからお見合い後に行ってみると言っていたおーさん。


ファーストコールはお礼もそこそこに「あのお店行きましたか!?」から始まりました。笑


混んでいて諦めたとのことだったので、じゃあリベンジしましょうとなり。


2回目はランチからの、お茶デートの予定を立てました。




お見合いはスーツなので、毎回私服が変だったらどうしようとドキドキするのですが、すでに待ち合わせ場所にいたおーさん!


良かった、ダサくない!!(言い方な)


白シャツにところどころブルーの模様が入ってるお洒落シャツに、黒パンツ(スラックス?)ショルダーバッグ斜め掛け。


シンプルでいい、しかもシャツがヨレヨレしてない…!


もうそれだけで嬉しい爆笑(ハードル低すぎる)




人気のご飯屋さんだったので、オープンと同時に着いたのに結局45分待ちぐらいでした。


そもそも待つのが苦じゃないタイプなので、人と話して待っていたらあっという間です。


「美味しい」と喜んでいるおーさんに、胃袋を掴んだなという気持ちに。(作ったみたいに言うな)


で、そのまま近くでお茶の予定だったのですが。


私が数年前に行ったことがあった、ある食のイベントを今やっているのを見つけて、こんなのがあるんですよーと見せると「え、楽しそう。行きましょうよ」と、そちらに変更に。


ランチ後すぐだったので、なかなかお腹いっぱいになって大変やったけど、もう一度行きたかったから嬉しかったー!


その後、景色のいいベンチ(室内)で割と長めにお喋りしました。




私の、気遣いができるところ(お見合いの後のお土産がだいぶ嬉しかったらしい)と、思ったことを真っ直ぐ伝えてくれるところが良いと思っている、と言われました。


え、これこのまま告白される流れ?と身構えたけど、特にそんなことはなく。


でも、思ったことがすぐ口に出てしまうのは本当なので、よく見抜いてるなぁと感じました。


おーさんといる時、そんなに猫をかぶっていない証拠やなぁと。




そして、次のデートをどこにするか色々話し合っていたのですが。


思いついたことをすぐ喋る私。


「今すぐ行きたいとかじゃないんですけど、実はずっと食べてみたいなぁと思ってるものがあってー…」


「◯◯県の⬜︎⬜︎なんですけど」


(※新幹線距離にある県で、そこでしか食べられない有名なお店)


「えっ!?」


めっちゃビックリした顔してるおーさん。


え、なになに?


「僕もいつか食べに行きたいと思ってて、まだ行けてないんですよ!びっくりした!」


「えっ、そうなんですか!?」


まぁ割と有名ではありますけど、今までそれを食べたいって言ってる人に出会ったことはないです。


旅行して食べたことあるって人なら、もしかしたらいたかも?


おーさん「……行っちゃいます?」


私「いっ……ちゃいますか!」


ということで、まさかのお見合いを除く2回目のデートで、新幹線に乗ることになりました爆笑


朝イチ出発の日帰り旅行。


うん、でも、おーさん割と喋る方なので長時間でも大丈夫だろうと思えるし、私も気遣わず喋れるので。


あと⬜︎⬜︎を食べれるのが普通に楽しみすぎます。笑


今は色々と他の観光地のプランを立てているところですニコニコ




私の気持ち的には、このままおーさんと真剣交際に進んで、もっとお互いのことを知った先に成婚があれば良いなとは思っていますが。


私の婚活人生、そんなトントンで進んだことがないので(笑)とりあえず、おーさんが他の人より私が良いなと思ってもらえるように、頑張りたいです!