先月、珠算検定4級を受けてきた小2長男ニコニコ



長男は普段の練習は、ほんとーにやる気ないのに、

テストとなると、急にやる気満々になる…。凝視


テスト直前だけ頑張る人…真顔もやもやもやもや



今回は4級のプリント集を無くす、という事態がおき、

家で練習は出来なかったけれど、

何故か合格する気満々爆笑でいる長男…

(何なんだ、このメンタル…無気力



そして、当日。流れ星




もう、楽しみで楽しみルンルンでしょうがないらしく、

スキップしながら駅に向かってた笑い泣き笑い泣き

(小2です……真顔真顔



長男は、

本番の集中力はすごくて、

本番に最高点を出せるタイプキョロキョロ

(但し、そろばんに限る凝視



練習では、ぜんぜんダメだったのに、

(そろばん教室で何度か模擬テストはやっていたけれど

合格点取れたのは奇跡の1度だけ…真顔

大体散々な結果だったガーンガーン



本番は、


花火合格花火



いや、もう、ほんと、

尊敬するわ。驚き驚きアセアセ



練習では時間切れで、

最後まで解けたことは1度も無かったのに、

本番は最後まで解けたらしい。驚き


「絶対に一発で合格する!!」

って言い切ってたしね。驚き


(練習らサボりまくってたのに、

どこからその自信は来るのだろうか…)



まぁ、

とにかく、合格してことは事実なので、

よく頑張ったのだと思うニコニコニコニコ笑い笑い




次の3級は…

さすがにめちゃ難しそう……無気力無気力無気力もやもやもやもや

もはや、問題すら見たくないレベル…