小2長男、6月に珠算検定5級を受けてきましたニコニコ



もう、最近はぜんっぜん真面目にやらないし、

ぐだぐだな時期が続いていて…ネガティブ

5級用のちびっこそろばん9なんて、

半分しか終わってなかったガーンガーン



なのに、受検するなんて無謀じゃないか…。

でも、そろばん塾の方針なのか?

5級を受けることに…驚きダッシュ



模擬テストでは全然合格点に届かず…ショボーン

今回は無理だろうから、次回頑張ろう、

なんて言ってたのだけど…ショボーン



そろばんの練習には消極的だった長男、

何故か

検定前日に脅威のやる気を発揮する驚き驚きアセアセアセアセアセアセ



遅いわ!!笑い泣き笑い泣き




当日も朝から

模擬テストをやりまくる…驚き驚き



どうやら、長男…

本気で合格しようと思っているらしい…驚きアセアセ



まじか…魂が抜ける




私は完全に諦めていたのに、


結果はというと…



まさかの

合格!!!!びっくりびっくりびっくりハッハッ


 

いや、さすがに、

ビックリした…驚き驚き



あんなにグダグダで、

ぜんっぜんできてなかったのに…


本番に強いタイプなのか…な…煽り



まあ、でも、合格は合格なので、

良かった良かった照れキラキラキラキラルンルン





そして、現在、4級に向けて、

ちびっこそろばん10を取り組んでおりますが…



はい、

安定のやる気停滞期に投入…オエーオエーオエー



なんなのよ…もう…ネガティブネガティブ魂魂






やめずに細々と続けていきましょう…凝視凝視