春休みだから、というわけではないけれど、
長男向けにワークを買い足し。ニコニコ





ドラえもん学習マンガの、
「日本の歴史15人」にはまって、
最近読みまくっているので、
これを機に、日本の歴史を学ばせようかと。グラサン




長男は、春休みも朝から夕方まで学童生活アセアセ

他の学童は、学習時間が設けられていて、
その時間にワークをやったりするらしいけれど…

うちの子が通う学童は
決まった学習時間が設けられていない…えーんえーん

だから、周りが遊んでいる中、
自分だけワークをやるのは、なかなかハードルが高い……タラータラー
(もちろん、ワーク持参して真面目に取り組んでいる子もいる)



さあ、
買い足したワーク、どれ持って行く??

…と聞いてみたら、

ニコ「ワーク持って行くの、イヤだ」

…と。ガーンガーンガーン

な、なぜ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ニコ「プリントならいいけど」

とのことでしたので、
はなまるリトルのコピーしたものを持たせました…。



で、
学童初日は、
全くやってこなかった…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


忘れていたらしい。

家に帰ってきてから思い出して、
慌てて取り組んでましたわ…ガーン


学習時間が設けられてる学童、
うらやましすぎるーーーえーんえーんえーんえーん