バザー、二品目。 | 平泉桜子のブログ

平泉桜子のブログ

3人のがちゃがちゃな子育てと、実親への根が深い愚痴を書いています。
日記帳として自分で何度も読み返しています

「くるみぼたん」で作りました。

「ぶっくばんど」6個


「へあぴん」6個×2種類



「へあごむ」11個


「ぶろーち」10個



並ぶと爽快チュー

まだ「ぶろーち」10個がブローチピンが足りなくて、ボタンのまま作られるのを待っています。


100均のキットを使って作ったのですが、

ボタンの金具をペンチで取り外す工程で、

私が非力過ぎて、夫に助けて貰いました滝汗

しかも、小さいサイズのボタンをくるむ工程も、布地が厚くて私の手のひらが内出血してしまい、また夫に助けて貰いました笑い泣き

私が隙間時間にコツコツと楽しみながら作るはずが、夫に迷惑をかけてしまいました滝汗


布地を薄くして、押し具の上に硬い物を当てて押したら、私でも出来ました。


布地はまだ残っているので、キットを使わなくても「くるみぼたん」が作れるやり方があるようなので、またチャレンジしてみたいと思います。



去年の出品物もブログに残しておけば記録になっただろうに……真顔
写真すら残して無かった……ポーン