やっと待望の言葉が聞けました(///ω///)♪ | 平泉桜子のブログ

平泉桜子のブログ

3人のがちゃがちゃな子育てと、実親への根が深い愚痴を書いています。
日記帳として自分で何度も読み返しています

3番目の次男が年中に進級して約1ヶ月。

4月も毎日
「幼稚園行きたくない~(T_T)」
「おかあさんに会いたいんだよ~(T_T)」

と、朝と帰りに泣いていたのですが。

今日はですね、何と!
「もっと幼稚園で遊びたかった~(^o^)」

と言ってくれたのですよ笑い泣き

(明日行ったらまた5連休ですがチュー)

直ぐに担任の先生へ電話して、喜びを分け合いましたおねがい

上の二人は幼稚園大好きで、毎週の休みも長期の休みも幼稚園に行きたいってお願いされる程でしたが(これはこれでサミシイのだけれど)。

お兄ちゃんと一緒だった去年も、毎日のように泣いていて、
3年保育は早かったのかな?と考えた時もありました。

でも、遂に今日は待望の言葉が聞けました笑い泣き



泣きながらでも毎日幼稚園に行ってくれた次男が誇らしいですラブ

今年で6年目になる幼稚園の先生方には、感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ













長女(小3)が自宅近くの公園で折ってしまった桜の木……(T_T)

友達と4人で、それぞれの母へのプレゼントにしようと折ってしまったそう……。

長女へ厳重注意と、公園を管理している市の土木事務所へ連絡した後に、現場写真を撮りに行きました。

気持ちは嬉しいが、木を折ってはいけない。