結婚15周年で洞爺湖温泉に行ってきました✌ | 平泉桜子のブログ

平泉桜子のブログ

3人のがちゃがちゃな子育てと、実親への根が深い愚痴を書いています。
日記帳として自分で何度も読み返しています

今年の3月3日で結婚15周年ラブ

最初は、夫婦二人でランチデートを計画したのですがニヤリ

結婚生活の半分は子ども達との時間でしたので、家族旅行にしようと、子ども達の春休みを利用して『洞爺サンパレス』へ1泊してきました口笛

何日も前から楽しみに待っていた長女(小2)は、お泊まりの準備も手伝ってくれましたおねがい







パネルを見つけたら、とりあえず顔を出してみる子ども達チュー

何故か長女が熊の顔……(笑)

受付で熊の餌用のリンゴ(1袋200円)を2つ買い、熊とアイコンタクトを取りながらほおると、見事に口でキャッチしてくれました~(///ω///)♪








帰りに入り口の前で、何故か蝶野教官ポーズの次男(年少)ラブ

何枚撮影しても、全てがこのポーズでしたびっくり






初めて見る、レトロな郵便ポストに群がる子ども達チュー

そういえば、最近は街中では見かけない形ですかねチュー







2000年の有珠山噴火後に、新しく建てられた『火山科学館』にも寄りましたおねがい

小学校の修学旅行で、昔の科学館に行ったきりだったので、大人の目線で大変有意義な見学が出来ました。






『金比羅火口展望台』から見下ろす、
『金比羅火口』です。

子ども達は、すごいね~と感心しておりました。

幼い中でも、何かを感じ取ってくれたのかな?






そして、『金比羅火口展望台』から臨む

『羊蹄山』

美しいですねラブ






帰りは、ルスツ名物の『みそまんじゅう』を実家へのお土産に買い、

石山の実家に寄って、スーパーで買ったお昼を食べました。


家に帰ったら、お泊まりの後片付けも、長女が沢山手伝ってくれましたびっくり

成長したんだな~(///ω///)♪