こんにちは!今日も晴れですね☀️

今日は暑すぎず寒くもなくで過ごしやすい

気温でいいですね🍀


最近私の記事を見てくださったり、いいねまでしてくれる方がいらっしゃってとても嬉しいです!

これからもふと思った事を書き残していくので

是非読んでみてください🌸


では今日もふと思ったことを

書き残していきます✍




みなさん急ですが、みなさんの目に写っている世界は美しいですか?それとも残酷ですか?


よく本や歌詞で「この美しい世界で」とか「この世界は美しい」なんて言葉を聞いたことありませんか?



それに対してこれも本や歌詞で「世界は残酷だ」「この世の中は残酷だ」なんて言葉も聞いたことありませんか?



どっちが正しいんでしょう?

この世界は美しいんでしょうか?残酷なんでしょうか?


この答えは1つに決まりませんよね。

もしこの世界が残酷だったならば、100人中100人が残酷だと思っていなければなりません。

でもそんなことありませんよね。

私のように美しいと思う人も必ずいるでしょう。


なにが言いたいかというと、私たちがこの世界を美しい、または残酷だと思うかは、私たちがこの世界に対してどのようなイメージを持っているかということに繋がります。つまり世界に対する思い込みがどうか?です。


例えば私は犬が嫌いなんですけど、

なぜかというと小さい頃に散歩してる犬に

吠えられる経験が多くて「犬=怖いもの」

という思い込みが私の中にあります。


でもよく散歩してる知らない犬に近づいて

「かわいいですね!」と頭をなでなでしてる

人もいますよね。

その人たちにとってはおそらく「犬=可愛い、癒し」といった思い込みがあるのでしょうね。



これと同じようにあなた方がこの世界に対してどんな思い込みをしてるかによってこの世界が美しいのか残酷なのかが変わります。


なんなんだこの世界は、消えたい、死んだ方

がマシだ...病んでる時はこんな言葉が

頭の中で繰り返されます。


そんな人へ、あなたはこの世界を悪いものだ

と思い込みすぎているのかもしれません。

この世界は残酷だと決まっていないです。

思い込みは変えることができるんです。


どんなに悪いことでも表裏一体です、いい面も

必ずあります。是非良いとこ探し

をしてみてください!

それを続けるといつのまにかこの世界に対する思い込みが変わってきますよ🕊‎


また、この世界が美しいと思う方は私のように周りの友達や家族にその美しい世界を見せてあげてください。一緒に見てあげてください。

それが愛です。


それではまた🌸