こんにちは!今日は綺麗な青空ですね☀️

昨日は大雨でしたけどみなさん大丈夫でしたか💧

大変だったかと思いますが、乗り超えられてよかったですね!


私はこの乗り越えた後の静けさが好きです。

大雨を降らせ暴れた空がパッと静かな優しい美しい笑顔を見せる。このギャップが好きです🍀

では今日もふと思ったことを

書き残していきます!✍





最近、私こんなことを思っていたんです。

「どうせ跡形もなく死ぬのになぜ私は今生きているんだろう」「どうせ死ぬのに人に優しさを与えて何になるんだろう」「どうせ死ぬのにこんなに勉強して、仕事して、、、一体なにになるんだろう」

「私は何のために生きているんだろう」


このブログを読んでくれてる方はなにか悩みがあったりネガティブな部分がある方だと思うので、もしかしたらみなさんも1度は思ったことあるんじゃないでしょうか?


まさに私は今日の朝、電車の中でずっとこの事を考えていました。

しかし、そんなすぐ答えが出るわけもなく、なんならこれこそ“答えのない問い”だよなと思ってました。


そして学校に着いて友達と顔を合わせて楽しく笑って会話をしました。その時ふとこう思ったんです。

「人生も悪くないかもな」と。


ずっと何の為?何の為?って考えてました。

でも何の為に生きるべきかは一旦置いといて、仲良い友達や大好きな家族と話してみてください。

するとまあ、生きてても悪くはないし生きといてやったろか。ってなりますよ(笑)


でもそもそも仲良い友達いないよ、とか家族と仲悪いよって方いると思います。

そんな方は是非人を愛してみてください。愛されようとするのではなく、自ら人を愛し、愛し、愛し続けてください。(恋人を作れ!って訳ではなく、友達でも誰でも人として愛してください)

まずはそうして友達や家族などの人との関係を作ってみてください!



また、愛情のことや生きていればなんとかなる、みたいな話をしたいと思ってるので

待っていて下さい🕊‎

では!