女性の内外面の美しさと魅力を惹き出す

心理美容カウンセラー®麻井聖子ですハート

初めての方へ⇒きよぴーのプロフィール

 

前回⇨心の豊かさに出逢うまでのきよぴー母との関係③

 

 

花嫁衣装を縫ってあげるからと言ってた祖母は

きよぴーが高校生になるのも見ることなく亡くなりました。

 

祖母は裁縫、お料理、掃除と家事はなんでもできる人でした。

その中でも、裁縫は上手で自分の着物や叔母たちの着物

そして孫の着物となんでも作ってくれてました。

 

絶対にきよぴーの花嫁衣装だけは作るからね!

それまでは生きるからと言ってたけど・・・

闘病生活半年もなかったと思います。

 

わたしも病院に泊まって祖母と色々話したことを

書きながら思い出しました。

 

痛みがきつくてモルヒネを使っていたので

話も飛び飛びでしたが、幻覚できよぴーが

まだ小さいと思っていたのか、頭を撫で続けてくれてました。

ずっと忘れてたのですが、あの時の温かい祖母の手を思い出し

涙が止まらないまま書いてます。

 

本当に愛はいつもそこにあったんですね。

辛い、苦しい子供時代の思い出しかないと思ってたんですが。

 

あーごめんさない!

今日これ以上に書けそうになくて

 

祖母の死については一話で終わろうと思ってたのですが

明日もう一度書きます。

 

次回⇨心の豊かさに出逢うまでのきよぴー祖母の死

 

今日も一日HAPPY笑顔でラブラブ

きよぴーラブラブ