娘がスプラトゥーン3にハマっている。

私も旦那も、娘と楽しくプレイしている。

が、私と娘は同じSwitchで別ユーザーでプレイしているため、対戦したり仲間となって戦うことができない。

旦那はSwitchライトでプレイしているため、娘とプレイしている。

それぞれが交代しながらプレイしているが、不便さもある。


おうたのSwitchを借りてプレイすれば一番手っ取り早いのだけれど、おうたのSwitchは一度も使っていない。時が止まったままだ。

私はずっと、おうたのSwitchとiPadを開けないでいる。

おうたの痕跡を残しておきたい。消したくない。

ボタンの減り具合とか、保護シートの削れとか、傷とか、全てがおうたが生きた証だから。


旦那は、

「気持ちはわかるけど、母ちゃんが使ってくれたら、おうたは嬉しいと思うよ」

って言ってくれる。



ずっと、使わないでいることが、良いことなのか。

娘と楽しくプレイするために使うことを、おうたは喜んでくれるはず。だけど。



自分が楽しむために使うことに罪悪感が生まれる。