お知らせ。 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!


みなさまお元気ですか?

おうち時間どう過ごしてますか??


さて、言うべきか言わないべきかも迷いましたが

やっぱりお知らせしようと思います。


先日、離婚いたしました。

将来に対しての考え方が違う部分があり

その溝を埋めることができなかった、

という感じです。

私の気持ちとしては、バンド解散に近いかな。

今後それぞれの活動や人生を考えたときに

離婚することが最善の選択だと思いました。

この決定に関しては夫も同じだったことが

とても良かったです。だから全くもめずに

離婚の話を進めることができました。


たくさんの方にも相談して

話を聞いてくださった友達には感謝です。

話を聞いてもらえるだけで本当に胸が

軽くなるのよね。聞いてもらうだけでいいのよ。


離婚したことに対してのダメージはないんですが

それよりしんどかったのが手続き!!

昨日も区役所で半日過ごしてたよ

やや密だったから適度に外出たり、

手を洗ったりして過ごしてました。


というわけで私は墨田区を引っ越して

実家の豊島区に戻ってまいりました。

池袋駅前もだいぶ静かですね。


悲しんだりってことはないんですけど

(28歳の失恋の方がよっぽどキツかった)

今はとにかく夫も私も自分のやれることを

ひたすらやっていくことが

今回の離婚に対する筋だと思います。

リモートの着物レッスンの体制を整える、

着付け関連の動画を作っていく、

コーデの幅を広げられるよう自主練、

このおうち時間をどう過ごすかで今後の自分が

決まっていくと思うのでがんばります。

がんばる、っていうか楽しんでいきます。

こっちの方が私らしいや。


そしてせっかくなので婚礼の時の

衣装を着て離婚写真撮ったのでお納めください()