5/25は湯どんぶり栄湯さんイベント! | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

こんにちは!
着物コーディネーターの山口さくらです!

明日は私のイチ推し銭湯で落語やります!

台東区日本堤(浅草の奥の方)にあります
天然温泉 湯どんぶり栄湯さんで
壁絵の描き替えイベントがありまして、
描き替えの合間に落語を一席やらせていただく
ことになりました〜!!!
壁絵の描き替え見るの初めてなので
落語どころじゃなくなりそうですが(笑)
しかも銭湯絵師さんは田中みずきさん!
同い年らしく銭湯ファンとしてはとても気になっていた方です!嬉しいー!!

他にも津軽三味線のライブもあるし、
銭湯マスコットのゆっポくんも来るしで
なんか楽しいことになりそうです!
銭湯での落語は小杉湯さん以来かなぁ。

私の落語は12時くらいからの予定です。
そのほかにも足湯コーナーあり、
銭湯フォトスポットもあり、
そして!
湯どんぶり栄湯さんのハンコ付きの
お着物一年生サイン本も販売させていただきます!
限定残り4冊の貴重なコラボタイプなのでおススメ♪

湯どんぶり栄湯さんへのアクセスは
「三ノ輪駅」か「南千住駅」から徒歩11分、
もしくは浅草から台東区めぐりんバスで
「東浅草二丁目」下車で徒歩5分くらい、
もしくは亀戸〜日暮里間を走る里22の都営バスで
「泪橋」下車で徒歩5分くらいかな。

皆様のご来場お待ちしております〜!