銭湯巡り 日の出湯(稲荷町) 台東区 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!


台東区東上野  日の出湯さん


銀座線稲荷町駅から割とすぐですが
マンションの下にあるタイプの銭湯なので
最初わからずに通り過ぎてしまった!

なにやらカフェのようなかわいい入口。

1階2階とお風呂が分かれていて、
本日の女風呂は2階のパターン。
こういうところは今度は別の方に入りたくて
また来たくなるのよね。

内風呂はシンプルに2種。
大きめの普通湯に、もう一つはヒノキ風呂!
お湯の温度はどちらも入りやすい温度。
そして岩風呂の半露天もあってこちらも広々。
開いてすぐくらいの時間帯に行ったら
ご近所のマダムで賑わってました。

ご主人こだわりのコーヒー牛乳も飲めるそうです。

111-0041
東京都台東区元浅草2-10-5
03-3841-0969
東京メトロ銀座線 稲荷町駅徒歩3分
定休日 水曜
15:00〜23:40

受付  フロント式
ドライヤー  1台  3分20円
備え付けシャンプー類  なし
駐車場   なし
サウナ  1階のみあり
木曜に男湯と女湯入れ替わり