銭湯めぐり 墨田区 薬師湯 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

すみだ銭湯めぐりスタンプラリーというのが
6/10から始まってるとのことで
やってみることにしましたー!
私は小学校の夏休みの自由研究で銭湯マップを
友達と作ったほどの根っからの銭湯好きなのです♨️
 
その1   薬師湯
 
 
東京都墨田区向島3-46-10
15:30〜02:00(受付は01:30まで)
水曜定休 
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅より徒歩2分
半蔵門線「押上」駅より徒歩8分
(徒歩1分26秒のイイフロ説もありw)
 
受付:カウンター
シャンプー類:備え付けあり
お風呂:高温と普通の2種・水風呂
サウナ:あり(別料金+¥200)
ドライヤー:1台あり  3分¥10
タオルセット¥50
手ぶらセット¥100
 
 
薬師湯さんはスカイツリーのふもとにあります。
毎日日替わりのお風呂が楽しめるのが魅力!
入浴剤総選挙をやっていたりと、ユニーク!
この日はサッカー開催中もあってか、
お湯の色がサムライブルー!
ミニサッカーボールもプカプカういてました。
お風呂あがりにくじ付きのラムネをもらい、
くじが当たったので50円分お菓子をもらいました。
 
バーカウンターみたいなのがロビーにあって、
ビールもここで飲めるとか!🍺
 

 

 

 

薬師湯から出て見えるスカイツリー。
こちらもサムライブルー?でした。