ガラス障子をリメイク! | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

引っ越して3週間経ちました。
もう生活のリズムも出来てきて
快適に過ごしてます♪

しかし気になってたことが。

{2794CC85-6415-41BA-97C9-8F5FB9378F6A}
この写真でおわかりいただけるだろうか?
我が住まいはドアの上がガラスになってて、
共用部分の明かりがダダ漏れなのです。

これが寝るときに明るすぎて気になる!
夜トイレに起きたときにDKに明かりを
つけなくても良いくらい明るいのは便利だけど
部屋にまで明かりがくる。。

なのでDKと部屋の仕切りになってる
ガラス障子に紙を貼って明かりを遮断!

その結果がこちら!

{756534F9-B09F-4966-8A90-E6D8525AC789}
イメージ通りにできたー!
セリアで色画用紙(緑と生成り)と
モノトーンのマスキングテープを購入。
枠に合わせて紙を切って貼って完成。

明かり漏れも防げしなによりシャレオツ!

こうやってちょっとずつカスタムして行くのが
最近の楽しみなのです♪
今度はお風呂をカスタムしたい!