着物コーデ〜シチガツナノカ〜 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

ここ最近のお着物。
暑くなってきたので浴衣コーデも増えてきました。

{3AF1D84C-4CE8-45A5-9153-4EBE429BAF0F}
着物→福服で買った夏着物。
袖付けがほつれてたから格安でした。
自分で直したぜ!
帯→福服のコットン半幅帯
帯留→ツバメのブローチ
中は綿レースの襦袢です。
この時期は綿レースの襦袢か
麻の襦袢が本当に涼しくて良い!

{52E29B81-55E6-4BC2-85F0-1858B2C18057}
浴衣→きもの長谷川さんで買ったCanon柄の浴衣
カメラ好きの方に羨ましがられたw
帯→ユニオンジャックの半幅帯。
帯留→カメラのブローチ
このカンカン帽はダイソーで¥200でした。
そのわりになかなか良い感じ。

{842F81EC-4F72-4DED-B3E0-9B26C8705843}
この日から7月!下半期元旦!
着物→シルックの百合柄夏着物
反物で買って、蒲田SEASONの美香先生に
仕立ててもらいました♪
帯→福服で買ったターコイズの麻半幅帯
帯締め→きもの長谷川さんで買った紅白の三分紐
帯留→馬場装飾
半衿→セリアの手ぬぐい。今年は良い柄多い!

{BCF1B586-7181-4DA6-9566-9F2A2060617B}
あっつかったのでもう浴衣!!衿なし!
浴衣→きもの長谷川で出会ってしまったサル柄浴衣。
オゾンコミュニティのタグが付いてたわ。
帯→メンズ向けの兵児帯。シワ加工なので
雑に巻いても形になるのが嬉しい。
帯留→Nyaro worksのスターとフルーツの帯留
ポニーテールウイッグを導入してみました。

{0C673127-57DE-4EA2-9CC8-E522817150E9}
この日も浴衣ん。
浴衣→福服の浴衣市で買ったカニ柄さん。
KIMONO姫の表紙にこの浴衣の
色違いが使われているんだけど
ということはこの浴衣…竺仙さんの!?
帯→ポップカラーの半幅帯
帯留→yumiutsugi bead worksのボタン帯留
帯締め、帯揚げ→セリアで靴紐とストール

{B64FB3E3-E148-4561-AA58-A03B1BB03FCC}
浴衣→自分で縫った綿麻の浴衣。
反物を買って、仕立て上がるまでに
実に3年かかったwだからこそお気に入り!
帯→金魚柄の半幅帯。
インスタでどなたか同じ帯を持ってたので
私も締めてみる。
帯留→レザーの黒猫さん。
金魚に挟まれていたずらを考えてるの図。

これから猛暑日が続くらしいので
襦袢類はしばらくお休みかな。
浴衣の時のインナーは
エアリズムTシャツ+綿レース裾除け
が私の定番組み合わせです。
ステテコでも良いけど、トイレが楽なのは
裾除けの方かなー。

夏でもなるべく快適に着ていきたい!