月10万円の賃貸に住んでいるのですが、

日当たりの悪さとか、今は夫婦2人だけど子供が産まれたら狭いなぁと思って





次引っ越すタイミングでマンションか戸建てを

購入するのはどうかと考えている今日この頃ですニコニコ





旦那が転勤族なので、

一戸建てよりもマンションの方が、

もし着いていくとなった場合貸しやすいかな?と思い

マンションの方の購入を第一に検討中






賃貸だと幾ら払っても自分の資産にはならないし、

一生賃貸料金を払うなら

購入した方が広くて快適で有益かも?

なんなら安く済む!?と思い

スーモカウンターに話を聞きに行きましたニコニコ










一戸建てとマンションの経費やメリットデメリットの違いなんかを説明してもらって

すごくタメになったのですが、、、、

新築マンションは3Lで考えると

私のクラス地域で4000万以上するみたいでひらめき









た、高い、、、!!!!!

30代前半の私には、ローン年数は35年で止めたいところ、、、

ローン50年で組めば月にかかる家賃は今と同じぐらいですよと言われましたが

50年って、、、80才過ぎますよ不安??







世の中甘くないよね、と

世の皆様はどうやって生計立ててますか?と







旦那がマンションの見学は行きたいと譲らないので今日明日で行くことに歩く




夢は膨らむが、現実はお金そんなにないよ?




マンション購入したら、夢のパート主婦は無理だよね泣き笑い







癒しの時間に。焚き火のような音が鳴る良い匂いのキャンドル↓







他と比べて安い葉酸。ネイチャーネイドだから😮‍💨↓