先日1週間分のご飯の作りだめをしているときに

私が言い放った

なんで私ばっかり家事やらなきゃいけないの? 発言で大喧嘩に発展してから



平日5日間が経過しました





疲れてクタクタの中二時間もかけて

ご飯を作ったにも かかわらず


俺が何もしてないみたいに言うな!


(自分のための)アイロンかけて!


(自分のための)洗濯したんだ!



そんなこというならクリーニング代毎週出せ!!!!!と激昂され不安




平然と私が作ったお弁当と夜ご飯を食べる旦那を許せずモヤモヤして




喧嘩の翌日、自分の頭を冷やすため

旦那にも反省してほしくて

実家に帰ろうと準備していたら





旦那に謝罪されました





とりあえず実家に帰ることはやめたけど、

もともと平日は一緒にいる時間が少ない私たちの

会話は皆無のまま今日です




旦那は私が怒ったり注意をすると

必ず論点を変えて

最終的にお前が悪いと逆ギレしてきます




きっと

会話を勝ち負けだと思ってるんです

勝たないと気が済まないみたい






明日からゴールデンウィークだけど、

夫婦でいても楽しめなさそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い