共働き夫婦のうちは、

家計は半々ずつ、

だけど平日は旦那が10時過ぎぐらいに帰ってくるため

ご飯や洗濯掃除などの家事はほとんど私、

家計管理も私がしています指差し





4月から私は新部署へ異動し

未知の仕事に毎日8時過ぎまで残業

平日料理がキツイので、

土日に作り置きして、

旦那と私の弁当と夜ご飯を準備しています

帰りが遅い日は私は職場で適当に済まし

旦那の晩御飯だけ準備していますちょっと不満





そんな日曜日に

旦那は自分の洗濯物と自分のスーツのアイロン

私は2時間ほど作り置きをしていたら

イライラしてきて、

なんで私だけ家事してるのかな!?とつい

言ってしまったら




旦那逆ギレ

俺だって洗濯してる!アイロンだって仕事の準備だ、

じゃあクリーニング代出してくれるの?


ていうか毎日のご飯に対して

見返り求めるなよ!?と



ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき





そこから怒号飛び交う夫婦喧嘩の勃発。

私は怒られるために毎日旦那にご飯作ってたのかなぁ



もちろん旦那もキレてたけど私もガチギレです





どうしたら怒りを止められるのか?

考えたいと思います